読むべき本、見逃していない?

画ヂカラあり!BiSH「最後の晩餐」、上白石萌歌のちょっと変な可愛さに納得

 甘いなかにも毒がある、こだわりの世界観が特徴のファッションカルチャーマガジン「bis」(光文社)。2020年9月1日に発売された10月号では、「アート」をテーマにしている。

bis202010_main.jpg
画像は、「bis」2020年10月号(光文社) 提供:光文社、以下同

 表紙は、女優や歌手として活躍する上白石萌歌さん。2000年2月生まれで現在20歳。通っている大学では美術を専攻しているそうで、誌面のインタビューでは好きな美術館、絵画、画家などの話も熱く語った。

bis202010_sub1.jpg
上白石萌歌さん。「bis」2020年10月号(光文社)より

 普段から「エッジの効いたちょっと変わった服をよく買う」ということだが、今回の撮影でも個性的な衣装を見事に着こなしている。可愛いだけじゃない、上白石さんの魅力が際立つショットだ。

sub4.jpg
おでこ出しがかわいい与田祐希さん(乃木坂46)。「bis」2020年10月号(光文社)より

 アートをテーマにした企画はまだまだ続く。小宮有紗さん、アンジュルムの上國料萌衣さん、桃月なしこさんらが"bis的"アートなファッションに挑戦したり、中村里砂さん、佐藤ノアさん、乃木坂46の与田祐希さんらが、いつもとは違う、アーティスティックなメイクを披露した。

BiSH。「bis」2020年10月号(光文社)より
BiSH。「bis」2020年10月号(光文社)より

 凝った撮影をしたのは、パンクバンド「BiSH(ビッシュ)」。アートのテーマに合わせて「BiSHなりの最後の晩餐」を囲みながら、自分以外のメンバーに着てほしいファッションやヘアスタイルなど、メンバー6人が意見交換した。

 芸術の秋。「bis」10月号を参考にファッションにもパンチの効いたアートのエッセンスを加えてみては。今までとは違った自分が楽しめるかもしれない。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?