甘いなかにも毒がある、こだわりの世界観が特徴のファッションカルチャーマガジン「bis」(光文社)。2020年9月1日に発売された10月号では、「アート」をテーマにしている。
表紙は、女優や歌手として活躍する上白石萌歌さん。2000年2月生まれで現在20歳。通っている大学では美術を専攻しているそうで、誌面のインタビューでは好きな美術館、絵画、画家などの話も熱く語った。
普段から「エッジの効いたちょっと変わった服をよく買う」ということだが、今回の撮影でも個性的な衣装を見事に着こなしている。可愛いだけじゃない、上白石さんの魅力が際立つショットだ。
アートをテーマにした企画はまだまだ続く。小宮有紗さん、アンジュルムの上國料萌衣さん、桃月なしこさんらが"bis的"アートなファッションに挑戦したり、中村里砂さん、佐藤ノアさん、乃木坂46の与田祐希さんらが、いつもとは違う、アーティスティックなメイクを披露した。
凝った撮影をしたのは、パンクバンド「BiSH(ビッシュ)」。アートのテーマに合わせて「BiSHなりの最後の晩餐」を囲みながら、自分以外のメンバーに着てほしいファッションやヘアスタイルなど、メンバー6人が意見交換した。
芸術の秋。「bis」10月号を参考にファッションにもパンチの効いたアートのエッセンスを加えてみては。今までとは違った自分が楽しめるかもしれない。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?