読むべき本、見逃していない?

40代の秋ファッション、これが流行る!

 夏真っ盛りだが、ファッションはもう秋のアイテムが揃い始めている。40代女性に向けた秋ファッションのトレンドを知りたいなら、「STORY(ストーリィ)」2020年9月号(光文社)をチェックしよう。

画像は、高垣麗子さんが表紙を飾る「STORY」2020年9月号(光文社)撮影:BOOKウォッチ編集部
画像は、高垣麗子さんが表紙を飾る「STORY」2020年9月号(光文社)撮影:BOOKウォッチ編集部

 特集「秋ファッション、40代的にはこれが流行る!」では、今秋は"女っぽさ"が鍵になるとしている。いつものトップスやデニムに1点取り入れるだけでエレガントな雰囲気になる。たとえば、マーメイドスカートやレーススカート。トップスならボリュームスリーブやボウタイブラウス。ボウタイブラウスは、タイが太めのほうが今年らしくフケ見えしない。

 夏から秋へのシフトチェンジには足元も重要。秋から本格的にブームが到来しそうなのは、つま先が角ばった「スクエア トゥ」の靴だ。

 また、いますぐ参考にしたいのは、「真夏のマスク前提メイク術」だ。目指すのは、マスクを着けても取ってもヘルシーで好感度の高い顔。マスクにメイクが付きにくいよう、マスクで隠れる下半分とマスクから出ている上半分とでメイクを変えるテクニックはマスターしたい。

 料理ページでは、食中毒を防ぐお弁当作りの基礎知識やスープジャーを使った手軽なメニューなども掲載されている。家族のためにも安心安全なお弁当作りはぜひ覚えておきたい。

 「STORY」9月号は、自分も家族も大事にしたいママにうれしい情報が満載だ。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?