読むべき本、見逃していない?

婚活市場における40代女性のニーズとは?

 働く40代女性向けのWebメディア・OTONA SALONE(オトナサローネ)の大人気連載「40代編集長の婚活記」から、2020年6月30日に、2冊目の書籍『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES』(主婦の友社)が発売される。

画像は、『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES』(主婦の友社)
画像は、『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES』(主婦の友社)

 それを記念して、限定サイン本+オンライントークイベントの開催が決定。6月17日から、イベントの申し込み受付がスタートしている。

 発売記念オンライントークイベントでは、本書の主人公・アサミの婚活裏話や、婚活質疑応答をじっくりと楽しめる。ビデオ会議ツール「ZOOM」を使い、7月17日、22日、31日の全3回、それぞれ20時~20時50分(予定)に開催される。参加費は、3,000円(税別)。申し込みをした人には、イベントの前に限定サイン入り本が届くので、事前に読んで予習しておくのもいいかもしれない。

 本書では、彼氏いない歴9年、婚活歴2年を経て編集長・アサミが導きだした「恋の17のルール」が紹介されている。

 アサミはある時ふと、「40代女性って、婚活市場にニーズはあるの?」という疑問を抱く。その答えを得るため、顔出し&実名で婚活を体験する「40代編集長の婚活記」は、大人気連載に。現在もリアルタイムで婚活が進行中という徹底ぶりだ。

「過去の恋愛で傷ついたことを文字にしてみると、不思議と客観的に自分がわかってくる」
「他人に言えないコンプレックスに言葉を与えて、向かい合ってみる」

など、体当たりで婚活に挑んだ筆者だからこそ見つけた「恋のルール」を惜しみなくシェアしてくれる本書は、海外のペーパーバックを思わせる装丁も素敵で、ぜひとも手に取りたくなる。

 40代の出会い方や恋の始め方が気になる人にとって、新しい世界が開けるかもしれない。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?