本を知る。本で知る。

「GQ JAPAN」コロナ後の世界をどう生きるかを特集

 2020年5月25日発売の「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン発行)最新号では、新型コロナウイルスの世界的感染拡大に伴い、 私たちの日常が以前とはまったく違うものになってしまった今、この新しい時代をどう生き、そしてどんな未来をつくるのかを考える大特集を組んでいる。

gq1.jpg
写真は「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン発行)最新号

 「私たちは、 どう生きるか」と題したこの特集企画のためにメッセージを寄せたのは、 各分野で活躍する161人。 そのうちの1人であるリリー・フランキーの直筆メッセージが表紙を飾る。坂本龍一、草間彌生、大坂なおみ、香取慎吾、美輪明宏、YOSHIKI、アナ・ウィンター、浅田真央らのポジティブなメッセージを114ページにわたり紹介している。

gq2.jpg
写真は「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン発行)最新号

 また、世界的ファッションデザイナーは、いま何を見据え、どう動こうとしているのか。 ジョルジオ・アルマーニ、アレッサンドロ・ミケーレ、キム・ジョーンズら13人が語るファッションの"現在"と"未来"についてのメッセージも必見。 非日常が日常になったとき、私たちはどう日々を生きていくのか。しりあがり寿のイラストとともに、24人の著名人がいまの生活の様子や変化について語っている。

 自粛やリモートワークで、何かと時間だけは余っている。ならばこの時間を無駄にせず、 しっかりインプット。 「こんなとき」だからこそ読みたい1冊を見つけたり、 映画館には行けないけれど自宅で映画やTV番組を鑑賞したり、好きな音楽と"濃厚接触"だってできる。 自宅で堪能したいエンタメ作品を一挙紹介している。

     

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?