読むべき本、見逃していない?

さっしー、ヒロミ、フット後藤、EXIT豪華ゲストずらり フワちゃん初のファンブック

 派手なスポブラにスカート、ヘアスタイルはお団子で常にハイテンション。一度見たら忘れられないユーチューバー芸人フワちゃんの初のファンブック『フワちゃん完全攻略本』が宝島社から発売されている。

20200519fuwachanmain.jpg
画像は、TJMOOK『フワちゃん完全攻略本』(宝島社)

 フワちゃんと交友があるタレントの指原莉乃さんことさっしーやお笑いコンビのEXIT、テレビ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)で共演したヒロミさんや後藤輝基さん(フットボールアワー)ら豪華ゲストが登場してフワちゃんの魅力について語る。

20200519fuwachansub2.jpg
写真は、TJMOOK『フワちゃん完全攻略本』(宝島社)より

 特にさっしーは、フワちゃんの名を世に知らしめた人物で、プライベートでも仲が良い。お互いに仕事で失敗したときは「あの番組ムズいよね」と反省会をすることもある。「あっという間に戦友になったような不思議な感覚」だという2人だが、誌面ではもし一緒にバラエティ番組をやるとしたら、どんな番組がいいかで盛り上がった(p.34)。

20200519fuwachansub3.jpg
写真は、TJMOOK『フワちゃん完全攻略本』(宝島社)より。「ウチのガヤがすみません!」のスタジオを貸し切りにして撮影 (撮影(c)大村聡志/宝島社)

 本誌では、赤ちゃんの頃から現在までの道のりを写真で見せている。小学2年生のときに渡米していたり、中学3年生でベッキーに憧れたり、哲学とギャルの考え方が地味に似ていることに感動して大学では「中国哲学文学科」というマイナーな学科に入ったりと以外な過去も知ることができる(p.18)。 また、チャンネル登録者数59万⼈超えの「フワちゃんTV」の動画撮影を行った場所をめぐるコーナーもあり、原付に乗って渋谷から静岡まで1泊2日で撮影地をめぐる聖地巡礼プランが紹介されている(p.22)。
20200519fuwachansub7.jpg
写真は、TJMOOK『フワちゃん完全攻略本』(宝島社)より。(撮影(c)tAiki/宝島社)

 あまりのハイテンションさに"生きる抗うつ剤"とも呼ばれるパワフルなフワちゃん。奥付の最後のページまでそのテンションは落ちることはない。読み進めるごとに明るい気持ちになって、いつの間にかフワちゃんにハマってしまう、そんな一冊だ。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?