『偽装不倫』、『海月姫』、『東京タラレバ娘』、『主に泣いています』など、数々のヒット作を生んでいる人気漫画家、東村アキコさんの最新作『私のことを憶えていますか』の連載が4月28日、日韓同時スタートした。
オールカラー縦読みのWEBTOON形式で、日韓両国の電子マンガプラットフォーム「ピッコマ」(日)・「kakaopage(カカオページ)」(韓)で読むことができる。年内にタイ・インドネシア・台湾など、他のアジア諸国での連載も予定されている。
『私のことを憶えていますか』は、美容院に行く暇もなく残業だらけの日々を送る、彼氏無しの30歳ゴシップライター・はるかが、偶然幼い頃の初恋の相手「あの子」のことを思い出したことから始まるラブコメディー。
「皆にも思い出の中に生きている"あの子"がいるんじゃない...?」という、作家自身の実体験から着想を得て生まれた本作は、読者に甘くて切ない初恋の記憶を蘇らせるとともに、東村アキコさんの進化したギャグも楽しめる。
ストーリー
小学6年生の女の子が3年生の男の子を好きになるなんて! あの頃、三つ下の男の子を好きになることでいじめられるのが怖かった遥は自分の気持ちを隠して、三つ下の男の子の代わりに中学生だった彼の兄が好きだと嘘をつく。それにも関わらず、勇気を出して自分に告白したあの男の子...。彼の告白には答えられなかったまま、彼は引っ越してしまう。20年近く会ったことも思い出したこともなかった、と思っていた。しかし、30歳になった誕生日の朝思いついてしまったのだ! 自分が無意識的に好きだった男は全員彼と似ていたことを! 一瞬にして私を17年前の夏に甦らせたあの子。今はどこでどう過ごしているんだろう。彼も私のことを憶えているかな。
「ピッコマ」は、話題の人気マンガやノベル、オリジナル作品マンガを、毎日「待つだけ」で1作品につき1話無料で読める電子マンガ・ノベルサービス。東村アキコさんの『私のことを憶えていますか』の連載は今後、毎週月曜に更新される予定だ。
東村さんと言えば、女優の杏さん主演のドラマ『偽装不倫』が記憶に新しい。現在放映中の『美食探偵 明智五郎(日本テレビ)』も東村さんの作品だ。設定は現実離れしていても、そこに描かれている人物の悩みや思いに共感できる。
今回の作品は、いつもより現実味があるような...? どんな展開が待っているのか、楽しみだ。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?