読むべき本、見逃していない?

ダサいお父さんが大変身するかもしれない

 ファッションのアドバイス本の大半は女性向け。中には男性向けもあるが、「ちょいワルおやじ」のように、それなりの心得がある人向けの趣味的なものがほとんどだ。ということで、大半の男性はファッションと縁遠い。

 本書『おしゃれ以前の 服選びと身だしなみ』(朝日新聞出版)は、そうした何も考えないまま大人になってしまった男性のためのノウハウ集。【Part1】お洒落以前の服の基礎知識、【Part2】 服選びの着こなしテク、【Part3】 超ビギナー向けヘアケア・スキンケアの基礎知識、【Part4】 季節別・定番アイテムを使ったコーデ図鑑、に分かれている。

 大人の「ニオイ」問題を解決、自分に似合う「髪型」を見つける、「髭」を武器に変える、「ネット時代」の正しい買い方、など様々な角度から、ダサいお父さんを変身させるワンランク上のおしゃれを提案する。多数の写真やイラストが掲載されているので、具体的に参考になる。

 何かの機会に家族が買ってプレゼントするのがよいかもしれない。本体価格1200円+税とお値段も手ごろだ。監修の新田アキさんはスタイリスト。

osyare.jpg
写真は『おしゃれ以前の 服選びと身だしなみ』(朝日新聞出版)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?