本を知る。本で知る。

恋愛成就に効く46のルール

男は、こんな女を絶対手離せない。

 本書『男は、こんな女を絶対手離せない。』(イースト・プレス、2018年)は、13年7月に刊行された『結婚したいと言わせる愛される女になる本。』を改題し、再編集したもの。

 著者のアンドウミカは、セクシーアップコンサルタント、ボディーメイクトレーナー。虚弱体質で、身長143cm。自身を見つめ、コンプレックスを味方につけ、ショーダンサー、スチールモデルなどをこなす。セクシーなボディを作るフィットネススタジオ「Fitness Studio MIKA」を開講。恋愛カウンセラー、エッセイストとしても活躍中。

 「間違えているかもしれない自分の価値と求めるものへの価値観を知って、軌道修正するだけで、今後の人生が大きく変わる!」と言う著者自身、かつて全く自信を持てずにいた。周囲にいるステキな女性の観察日記を付け、魅力を研究し、取り入れた結果、徐々に自分が磨かれ、麗しきアラフォーライフを満喫中だという。

 本書は、「step1 モテるだけじゃなく、愛される女になる!」「Step2 異性を引き寄せ、恋愛に発展させる」「step3 ずっと一緒にいたい女になる」「step4 大事なのは容姿じゃない!」「step5 彼が触れたくなる身体を手に入れる」の5つのステップで構成されている。好きな人に「史上最高に大切にしたい!」と思わせるための46のルールの中から、1つを紹介する。

【30 彼と長続きする秘訣】
 ・小言を言う女はモテない上に、長く一緒にいたいなんて思われない
 ・都合のいい女になったもの勝ち。そこから転がすべし
 ・相手が変えてほしいと思っていないものを「変える!」と考えるべからず
 ・辛抱ならないところは、笑いながら面白く伝える
 ・1つ変えてもらったら、自分も1つ相手好みに変える

 本書は、著者が目の前で話す様子、言葉をそのまま本にしたような印象を持つ。親しい女友だちや先輩に恋愛相談をして、和やかな空気の中で親身にアドバイスをもらっている。そんなシチュエーションに自分の身を置いたような、リラックスした気分になれる。著者の言う「軌道修正」「自分革命」は、恋愛中である・ないに関わらず、「もっとステキでありたい」と、強くまたはひそかに願う女性にとって、幸せを掴むための1歩になる。

BOOKウォッチ編集部 Yukako)
  • 書名 男は、こんな女を絶対手離せない。
  • 監修・編集・著者名アンドウ ミカ 著
  • 出版社名株式会社イースト・プレス
  • 出版年月日2018年4月20日
  • 定価本体667円+税
  • 判型・ページ数文庫判・221ページ
  • ISBN9784781671666
 

デイリーBOOKウォッチの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?