まずは最新エリア情報から。倉庫街だったカカアコの開発エリアは、アーティストや地元コミュニティの手によりハワイ発展の象徴となっています。ダウンタウンも中華を食べに行くところというのは昔のこと。官公庁やオフィスビル、コンドミニアムがひしめき、お洒落に変貌中です。
ショップやカフェの情報も満載です。サーフファッションの枠を超えながらも、どこかハワイらしさを残したメンズセレクトショップ、ホノルルで静かなブームを呼んでいるハワイアンコーヒーやアメリカ本土のコーヒーが飲めるカフェ、50年代から続く伝説のティキバーを筆頭に更けゆく夜を楽しめるバ―、コアロハのウクレレをはじめとするハワイアナ(メイド・イン・ハワイの品々)のショップ、オリジナルのアロハシャツを作れる工房などを紹介しています。
ほかに、バカンスを制するためのホテルの選び方、男のエステ、アウトドア派のためにハワイならではの自然を堪能できるトレッキングコースや釣りもとり上げました。
たんなるハワイガイドではない視点を変えた記事もあります。ハワイの伝統継承者、アナカラ・ヘイマンに楽園ハワイの魅力“アロハ”のスピリットについて訊きました。
別冊付録は、「おいしいハワイ最強ガイド」
BREAKFAST、LUNCH、HAPPY HOUR、DINNER、LATE-NIGHT MEALといったシーンごとに、おいしいお店を一挙に紹介しています。
誌名:Pen7/15号
発売日:2015/7/1
定価:650円(税込)