本を知る。本で知る。

人見知りが大人の人付き合いの扉を わたなべぽん最新作マンガ

人見知りの自分を許せたら生きるのがラクになりました

 40歳、超人見知り。
 今日も1日誰とも話さなかった...。

 2023年7月27日、わたなべぽんさんの漫画『人見知りの自分を許せたら生きるのがラクになりました』(KADOKAWA)が発売された。

『人見知りの自分を許せたら生きるのがラクになりました』(KADOKAWA)
『人見知りの自分を許せたら生きるのがラクになりました』(KADOKAWA)

 本書は、著者が自分の中の「人付き合いが苦手」という気持ちに向き合い、出会った人の言葉から変わっていく日々を描く実録コミックエッセイ。

 現在はテレビやラジオにも出演する著者だが、実は40歳まで超人見知り、かつ人付き合いが苦手で、1日中夫以外の人と話さない日々を送っていたという。

 学生時代には、「大人になったらもっと人付き合いが上手になる」と漠然と思っていたが、いつまでたっても人見知りは治らず、むしろ友達の数は減っていく一方。そんな人生が変わったきっかけは、40歳を過ぎて初めて挑戦した一人旅だった。

「友達になりたい」と思った人に思い切って声をかけてみたら、大人の人付き合いの扉が開いて......。人見知り"あるある"コラムも充実。いくつになっても友達はできる、自分の苦手意識は変えられる。そんな勇気を与えてくれる1冊だ。


※画像提供:KADOKAWA

 
  • 書名 人見知りの自分を許せたら生きるのがラクになりました
  • 監修・編集・著者名著者:わたなべ ぽん
  • 出版社名KADOKAWA
  • 出版年月日2023年7月27日
  • 定価1,210円(税込)
  • 判型・ページ数A5判・128ページ
  • ISBN9784046808189

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?