本を知る。本で知る。

ベッドの下に収納するのはNG? 運気が上がるインテリア風水

天宝占術で人生変わる!自己肯定感もアップ!魔女が教えるマイルームインテリア風水

   魔女占い師・叶ここ(かのうここ)さんの著書『天宝占術で人生変わる!自己肯定感もアップ! 魔女が教えるマイルームインテリア風水』(光文社)が10月19日発売された。

book_20221021155224.jpg

   スペイン人魔術師の祖父とフィリピン人祈祷師の祖母を持つ「魔女占い師」の叶ここさん。自然の力を生かすナチュラルマジックを得意とし、人生を豊かに生きるための方法の1つとして魔法の世界を伝えているという。

   叶さんが生み出した「天宝風水」は、生年月日から10種の「アピアランス」と12種の「ジュエル」を割り出し、その人の性質や才能を見出し、開運方法を導いてくれるというもの。

book_20221021155239.png

   本書では、外から見える性質や才能を表す「アピアランス」と、内面や秘められた性質など"心の中の宝石の輝き"を表す「ジュエル」の2つを掛け合わせ、多角的なアドバイスを行っていく。

book_20221021155304.png

   例えば、ジュエルにはこんなタイプがある。

・アクアマリン:博愛主義で社交的。人を見抜く力が高い。
・パール:繊細で傷つきやすい。空想好きなロマンティスト
book_20221021155318.png

   そして、「マイルームインテリア風水」というタイトルにもあるように、インテリア別・運気別・お掃除レベル別など、運気の良いおうち空間作りのための風水を紹介していく。

book_20221021155334.png

   叶さんによれば、寝室は「運気を安定させ、健康運を上げる重要な場所」。リラックスして休める空間にすることが大切だ。シーツや枕カバーは週1で洗濯する、ベッドは窓に頭を向けない配置にする、植物は葉が下向きのものを枕より下の位置に置くなど、具体的なアドバイスが書かれている。

   さらには、リビングより寝室を豪華にするのは避ける、ベッドの周りに家電製品を置かない、ベッド下に物を収納するのは避けるなど、気をつけなければならないことも。

   ほかにも、玄関やリビング、キッチンなど、家のスペースごとに金運、恋愛運、仕事運などトピックに分けたアドバイスを掲載している。今年も残すところ2カ月ちょっと。運気を上げるために、インテリアのマイナーチェンジから始めてみては。

■叶ここ(かのうここ)さんプロフィール
スペイン人魔術師の祖父、フィリピン人祈祷師の祖母を持つ、魔女占い師。自然の力を生かすナチュラルマジックを得意とし、人生を豊かに生きるための方法の1つとして魔法の世界を伝えている。そのリーディングは、相談者が語る現実のさらに奥にある因縁を的確につかみ、言葉でほぐしていく。 占術:天宝占術(てんぽうせんじゅつ)

book_20221021155351.png
著者の叶ここさん


※画像提供:光文社


 
  • 書名 天宝占術で人生変わる!自己肯定感もアップ!魔女が教えるマイルームインテリア風水
  • 監修・編集・著者名叶ここ 著
  • 出版社名光文社
  • 出版年月日2022年10月19日
  • 定価1,815円(税込)
  • ISBN9784334953355

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

暮らしの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?