本を知る。本で知る。

「いつか自分の子どもにも...」本田真凜が艶やかな振り袖姿で登場!

振袖記念日 2024

   今年成人式を迎え、演技にも大人の魅力が加わったフィギュアスケーターの本田真凜さん。10月3日に発売された「振袖記念日2024」(主婦と生活社)では、艶やかな振り袖姿を披露している。

book_20221004165446.jpg

   成人式には残念ながら参加できなかったが、仕事で振り袖を着る機会があり、自分の振り袖を着たという本田さん。

「振袖は本当に迷って選んだもの。白地にゴールドの渦巻きのような模様があって、それがスケートの軌跡みたいにも見えるんです。とても気に入っているので、いつか自分の子どもにも着せてあげたいなって思っています。振袖って「今」だけでなく、「いつの時代も着られる」という視点でも選ぶといいのかなと、自分が選んでみて思いました。」

   本誌では、そんな本田さんが色とりどりの振り袖を着こなしている。

book_20221004165506.jpg

book_20221004165522.jpg

book_20221004165541.jpg

振袖の選び方からアレンジ方法まで!

   さらに本誌では、新作の振袖から定番アイテム、選び方のポイント、晴れ着の準備からアフターケア、成人式の流れなどを掲載。成人式を迎えるにあたって必要な情報が全て詰まっている。

book_20221004165650.jpg

book_20221004165710.jpg

   髪飾りやバッグといった小物や、ヘアメイクやネイルまでを取り入れたトータルコーディネートも提案。トレンドを知った上で個性をプラスすれば、一生忘れられない素敵な思い出になるはず。

book_20221004165730.jpg

book_20221004165749.jpg

   初めての着付けハウトゥや帯結びアレンジも掲載している。

book_20221004165811.jpg

book_20221004165831.jpg

   一生に一度の成人式。過去を振り返り、未来に生かす素敵な1日にするためにも、悔いのない振り袖選びをしよう。

book_20221004165851.jpg


※画像提供:主婦と生活社


  • 書名 振袖記念日 2024
  • 出版社名主婦と生活社
  • 出版年月日2022年10月 3日
  • 定価1,320円(税込)
  • ISBN9784391644135

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?