本を知る。本で知る。

ぽっちゃり系女子×ぽっちゃり好き男子の恋模様描いたコミック3選

ぽちゃ×らぶ! 契約結婚なのにこんなに愛されていいの!?

 短所として捉えてしまいがちな「ぽっちゃり体型」。でももし、愛しの彼に「そこが良いんだ」と溺愛されたなら――気分は最高! 今回は、ぽっちゃり系女子×ぽっちゃり好き男子の恋模様を描いたラブコメ漫画を紹介する。

ぽっちゃり×御曹司の契約婚

 最初に紹介するのは、『ぽちゃ×らぶ! 契約結婚なのにこんなに愛されていいの!?』(原作:涼川凛/作画:明星花夜)だ。

book_20220523150031.jpg
『ぽちゃ×らぶ! 契約結婚なのにこんなに愛されていいの!?』(原作:涼川凛/作画:明星花夜)

「私がぽっちゃりだからこんな目にばかり遭うんだろうか――」
 結婚も考えていた彼が、スタイルのいい娘と浮気していた。
 イベント会社で働くぽっちゃり女子・風間凪沙は、失恋の傷から逃れるように、一心不乱に仕事に打ち込んでいた。
「男なんてもうこりごりだ......」
 そう思っていたのに――。接待で酔いつぶれて危ないところを助けてくれた御曹司の康介に契約結婚を申し込まれ、引き受けることに。
 ところが、康介の溺愛はとどまることを知らない。このままじゃ、本当に好きになっちゃう⁉ 契約結婚から始まるジレきゅんラブストーリー!

『ぽちゃ×らぶ! 契約結婚なのにこんなに愛されていいの!?』をアマゾンで読む 『ぽちゃ×らぶ! 契約結婚なのにこんなに愛されていいの!?』をコミックシーモアで読む

脚コンプレックス女子×イケメン靴デザイナー

 続いておススメするのは『脚ぽちゃ女子は拒めない』(橘ノゾミ)。

book_20220523151737.jpg
『脚ぽちゃ女子は拒めない』(橘ノゾミ)

 ピンヒールの靴なんて折れそうだし、そのままスカートを履けばすぐに股擦れができる。生足なんて問題外で、自分自身が輝きたいなんて気持ち――
 とっくに忘れてしまった。
 人気スタイリストの花村杏奈は、生まれ持っての下半身デブ。「洋ナシ体型」ともいわれるその体型にコンプレックスを抱き続けてきた。
 そんなある日、スタジオ撮影でイケメンと正面衝突!! 人気靴デザイナーの鷹瀬樹は、杏奈の下半身に強い関心を示してきて――?
「ああ、思った通り。最高ですね」
 毎日のアプローチに「からかってんの!?(怒) 」と困惑する杏奈。需給ピッタリな二人の純烈コンプレックス・ラブ!

『脚ぽちゃ女子は拒めない』をアマゾンで読む 『脚ぽちゃ女子は拒めない』をコミックシーモアで読む

メイドと執事とご主人さまの三角関係?

 最後に紹介するのは、『溺愛執事と嘘婚契約』(姫なっつん)だ。

book_20220523153624.jpg
『溺愛執事と嘘婚契約』(姫なっつん)

「あんなくそダサイデブスが、おしゃれカフェで働こうとか、そもそも図々しくない? あんなのどっから見ても中年太りのトドじゃん。見て、あの背脂」
 突然カフェの仕事をクビになり、騙された上借金を背負わされてしまった真央。その辺の草を食べるような生活を送っていると、ある日突然、ピンチを助けてくれたイケメン執事に見初められ、彼と結婚することに...!?   執事との暮らしの中で、開花していく地味ポチャ娘のある「才能」。そこに御主人様まで絡んできて――? シンデレラ・エロティック・コメディ!

『溺愛執事と嘘婚契約』をアマゾンで読む 『溺愛執事と嘘婚契約』をコミックシーモアで読む

 いずれも、展開はさまざまだが、ぽっちゃり女子が全力で愛されるのは共通している。太ってきたら、ぽっちゃりラブコメを楽しむチャンスだ。




 


  • 書名 ぽちゃ×らぶ! 契約結婚なのにこんなに愛されていいの!?
  • 監修・編集・著者名原作:涼川凛/作画:明星花夜

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?