最近はマスクの形状や色も多様化し、ファッションやその日の気分に合わせてマスク選びを楽しめるようになってきた。3月28日発売の女性誌『LDK』(晋遊舎)5月号の小特集「使い捨てマスク15製品ベストランキング」では、定番のプリーツ型や最近流行の立体型を集めて比較検証を行っている。特集をチェックして、花粉やホコリをガードして気持ちよく使えるマスクを見つけよう。
不織布マスク部門で第1位に輝いた「ベストバイ」は、「富士 口元空間広々MASK」だ。5点満点中、蒸れにくさ・肌ざわりは4点、ガード力は5点、耳の痛くなりにくさは4点、メイクのつきにくさは4点と、いずれも高い評価を受けた。購入価格は658円/ 20枚。
「LDK」編集部はおすすめポイントをこう語っている。
基本性能であるガード力の高さだけでなく、リップのつきにくさや肌ざわりのよさなど、マスクストレスを軽減してくれるのもうれしい! 花粉の季節の心強いパートナーとなる逸品です。
また、巻頭特集「洗濯洗剤ランキング2022」では、人気の液体タイプや大幅リニューアルしたジェルボールタイプから18製品を集めて一斉テスト。洗浄力や消臭力などを検証している。
ジェルボール洗剤部門で第1位に輝いた「ベストバイ」は、「P&G アリエール バイオサイエンス ジェルボール 4D」だ。5点満点中、洗浄力は4点、消臭力は5点、使い勝手は5点、コスパは3点、汚れ移りは5点と、いずれも高い評価を受けた。購入価格は398円/12個。
「LDK」編集部はおすすめポイントをこう語っている。
ジェルボールならではの「計量なしで入れるだけ」という手軽さがありつつ、洗浄力も文句なし。どんな汚れにもおすすめです。イヤなニオイも消えて気持ちいい仕上がり。
さらに、別の特集ではルームウェア・ワンマイルウェア・パジャマなどの「おうちウェア」を、カテゴリーごとに厳選紹介している。
パジャマ部門の「ベストバイ」を受賞したのは、「ウイング スリープ【綿100%】【二重ガーゼ】コブシ柄パジャマ」。着心地は5点、寝やすさは5点、透湿性は4点を獲得した。(いずれも5点満点)
編集部は「ベストバイ」認定の理由をこう語っている。
首元は適度に余裕があり、柔らかなガーゼが肌に触れて気持ちいい。身幅が大きくつくられており、何度寝返りを打っても生地がつっぱりません。全体的に余裕があり、眠りを妨げる要素が全くないため、快眠へと導いてくれます。ムレにくさも申し分なしです。
今号にはそのほか、家事に役立つテク&アイテムを紹介する「スゴい!家事」や「トクホ・機能性表示食品54製品 実飲・実食テスト」なども掲載されている。
「LDK」は、広告・タイアップなしで、編集部と専門家があらゆる製品を検証している。賢い買い物をしたいなら、忖度なしの情報をチェックしよう。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?