本を知る。本で知る。

アオハル恋愛マンガの王道! 本命を振り向かせるための「嘘恋」のはずだったのに...。

嘘にも恋がいる 1

 はじめての恋人は......
 本当に好きな人ではありませんでした

 距離が近くなりすぎて幼馴染に好きということが言えない、初々しい高校生・夏芽。どうしても友達以上として見てもらえず、恋を諦めようとしていた時、ミステリアスな同級生・ちかげにその気持ちを知られてしまう。するとちかげは、二人で「嘘の恋人」のふりをして、それぞれの思い人を振り向かせようと提案してきて――?

 LINEマンガで配信中の『嘘にも恋がいる』は、そんな嘘の恋人関係から始まる、素直になれない二人の初々しい恋の駆け引きを描いた、甘酸っぱい青春ラブストーリーだ。

book_20220310150552.jpg
©Apolo Kawai /LINE Digital Frontier

噓つきたちの恋が切ない

 幼なじみへの想いを隠して生活する夏芽も、自分の年齢を隠して年上の女性と付き合っていたちかげも、恋に臆病で、自分をさらけ出すことができないタイプ。似た者同士の二人は、恋人のふりを通して徐々に絆を深めていく。

book_20220311121616.jpg
©Apolo Kawai /LINE Digital Frontier

 それぞれの本命を振り向かせるために始めた「嘘の恋人」関係なので、お互いに対する恋愛感情は無い......はずなのだが、惹かれあった二人は、今度は自分の恋心を隠すために「嘘の恋人」を演じるようになり――。どこまでも素直になれないやりとりが切ない!

全力の恋が眩しい

 幼なじみの裕貴に対する、夏芽の恋のまっすぐさも愛らしい。頭にポンと手を置かれただけで、胸の鼓動が止まらなくる。朝、家に迎えに来てくれただけで「奇跡みたい......」と感動するほど嬉しくなる......。

book_20220311121705.jpg
©Apolo Kawai /LINE Digital Frontier

 そして、そんな全力の恋だからこそ、相手に想いを伝えることができない。眩しいほどの全力さで恋に向き合っている夏芽をみると、思わずこちらも応援したくなってしまう。

 高校生の不器用な青春が詰め込まれた、一生懸命な恋の物語。キラキラした青春を感じたいあなたにおすすめの1冊だ。



©Apolo Kawai /LINE Digital Frontier


  • 書名 嘘にも恋がいる 1
  • 監修・編集・著者名河井 あぽろ(著)
  • 出版社名LINE : 日販アイ・ピー・エス
  • 判型・ページ数縦190mm 183ページ
  • ISBN9784908588051

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?