修造カレンダーにも負けない、"パワーワード"カレンダーが登場した。
北海道日本ハムファイターズ監督に電撃就任し、野球界に帰ってきたことが話題の新庄剛志さん。まさに「BIGBOSS」にふさわしい人柄に勇気をもらえる。そんな彼の語録が万年日めくりカレンダーとなった。
2022年1月28日『日めくりカレンダー まいにち、楽しんじょう! 新庄剛志の開運BIGBOSS語録』(集英社)が発売された。
「週刊プレイボーイ」(集英社刊)の連載コラム『新庄剛志の開運ポジ語録』で飛び出したパワーワードや人生訓が31日分収録されている。
●自分に勝てれば、誰に負けてもいいんだよ。
●苦労が楽しさに変わるまで苦労する。
●チャンスは一瞬しかないのに、なんで四球を選ぶんだ?
●努力をしていない人間ほど、すぐ人のせいにして、不貞腐れ、
自分から逃げる。
●27個のアウトをひとりで全部捕る。
●英語を覚える気はなかった。俺が日本語を教えたほうが早いから。
●理想の体形は男子トイレのマーク。歯も便器くらい真っ白がいい。
●毎日、その日できる楽しいことを必ずひとつする。
●一番大事なのは心の整形。
●犬は裏切らない。
数々のパワーワードのうち、「開運」という切り口で厳選されており、前向きになれる言葉ばかり。まさに新庄監督の人生が凝縮されたようなカレンダーだ。
発売にあたり、BIGBOSS本人は次のようにコメントを寄せている。
みんな、夢はあるかい?
笑顔で生きているかい?
今の自分を愛せているかい?
楽しく生きていないとしたら、
もったいないよ。自分を信じよう。
へこんだら前へ! つまずいたら前へ!
人生は一度きり。
「いつ死んでもいいや」という気持ちを
毎日持ちながら、後悔せずに今を楽しまないと!
やりたいことに挑戦して、
人生思う存分楽しむことが一番の仕事なんだぜ!
一歩踏み出す度胸を持って。
自由に生きよう! 楽しんじょう!!!
新庄剛志
50歳を迎えた新庄監督だが、常にエネルギッシュで人生を楽しんでいる様子が伝わってくる。BIGBOSSの開運ワードに励まされ、1日を気持ちよくスタートできそうなカレンダーだ。
■新庄剛志さんプロフィール
1972年1月28日生まれ、長崎県出身。1990年、西日本短期大学附属高等学校からドラフト5位で阪神タイガース入団。2001年、日本人初の野手FA選手としてMLBに挑戦。2001年から2003年までの3シーズン、ニューヨーク・メッツ、サンフランシスコ・ジャイアンツで活躍。日本人初のメジャー4番、日本人初の満塁本塁打、日本人初のワールドシリーズ出場など、記憶に残るプレーでファンを沸かせる。2004年、北海道日本ハムファイターズに入団。今や伝説となった数々のパフォーマンス、コメント、プレーで常に話題を提供。かねての夢であった「札幌ドームを満員にする」という目標を達成し、日本ハムが44年ぶりの日本一に輝いた2006年に引退。その後、インドネシア・バリ島で暮らし、2020年に15年ぶりの現役復帰を目指してプロ野球12球団合同トライアウトに参加。2022年、北海道日本ハムファイターズの監督に就任。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?