本を知る。本で知る。

体重100キロ越えアラサー女性芸人がマッチングアプリに挑戦したら

まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした

   女性お笑い芸人チカポン(チカコホンマ)さんは、まわりの友達の結婚ラッシュを受け、婚活を始めたという。まともな恋愛経験ゼロ、体重が100キロ越えのチカポンさんの婚活は、とんとん拍子にはいかず、事件が連発する。

book_20211227143736.jpg

   『まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした』(KADOKAWA)は、そんな、笑って泣ける「婚活あるある」を描いたコミックエッセイだ。

book_20211227143750.jpg

book_20211227143803.jpg

   マッチングアプリや合コン、相席屋に挑むチカポンさんが出会うのは、なんともクセが強い男性たち。エセ関西弁のイケメンや「芋は戦時中の食いモンだろ!?」とキレる男子...。普通に生活していたら出会えない「逸材」ばかりだ。

book_20211227143819.jpg

book_20211227143830.jpg

book_20211227143843.jpg

   奇想天外な男性たちに驚きつつも、婚活の厳しさに直面し、「誰からも必要とされていない」と悲しくなってしまうシーンも。「恋愛偏差値底辺」のチカポンを、ついつい応援したくなる。

   本書の目次は以下の通り。

【収録項目】
第1章 カオスすぎる地獄合コンにて
 コラム1 地獄合コンの余談
第2章 クリスマスの夢はほのかな匂いで覚める
第3章 SEXYすぎるドライブデート
 コラム2 マッチングアプリあるある
 コラム3 チカポンの生い立ち
第4章 マッチングアプリは修羅場の巣くつ
 コラム4 母性だけは一人前
第5章 相席屋には吸血鬼が住んでいる
 コラム5 私が結婚したい理由
第6章 忘れられない人は誰にでも
 コラム6 チカポンのお悩み相談
エピローグ
 コラム7 チカポンの婚活で疲れたとき

   これから婚活を始める人も、まさに今婚活中の人も、悔しい思いをしているのは自分だけではない、と思える。共感しつつ、笑えて元気づけられる一冊。


※画像提供:KADOKAWA


 
  • 書名 まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした
  • 監修・編集・著者名チカポン(チカコホンマ) 著 、やたなつめ イラスト・漫画
  • 出版社名KADOKAWA
  • 出版年月日2021年12月24日
  • 定価1265円(税込)
  • 判型・ページ数A5判・112ページ
  • ISBN9784046054173

恋愛の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?