年末年始のセールシーズンが到来した。これを機に、新しいものに買い替えようとしている人も多いのでは。
12月18日発売のモノ雑誌「MONOQLO」2022年2月号(晋遊舎)は、この時期に買うのにピッタリなアイテム"ベストバイ"を、編集部が実際にテストして選んでいる。
寒い冬にピッタリの【電気毛布部門】でベストバイに輝いたのは、「アイリスオーヤマ 電気しき毛布 EHB-F1480-LT」。5点満点中あたたかさは4点、肌ざわりは4点と、いずれも高得点をマークした。編集部のテストによると、わずか20分で最高温度に達したという。
「MONOQLO」編集部コメント
電気毛布は冬の快眠の救世主。肌ざわり最高のアイリスが、アマゾンの年始セールで安くなる可能性大!
また、在宅ワークでも活躍する【あったか靴下部門】では、「小林製薬 足の冷えない不思議な靴下」がベストバイを獲得した。評価は、あったかさ:47/50点、はき心地:20/20点、ムレにくさ:12/15点と、いずれも高水準だった。
「MONOQLO」編集部コメント
あたたかさの評価は、全16製品中で最高の評価を記録。防寒性能については文句なしです。はき心地も良く、丈夫さとムレにくさは平均的ながら、まさに最強のあったか靴下だと言える性能を有していました。
さらに、冬場の唇の乾燥対策に適した【リップクリーム部門】では、「近江兄弟社 ディープナーリップ 無香料UV」がベストバイを獲得。評価は保湿力:30/30点、成分:16/20点、塗りやすさ:18/20点、コスパ:8/10点だった。
「MONOQLO」編集部コメント
保湿力テストでは、全15製品の中でNo.1となる圧倒的な水分保持力を発揮しました。保湿成分以外にも肌に優しい成分が多く含まれ、唇を健康的に保つ効果が期待できます。塗り心地は滑らかで寒い日でも固まりにくく唇の上をスムーズに滑っていきました。有効成分を贅沢に配合し、抜群の保湿力を持ちながら400円を下回る高いコスパも大きな魅力です。
「MONOQLO」2022年2月号(晋遊舎)ではそのほかにも、様々な部門のベストバイが紹介されている。以下では、そのアイテムの一部を紹介する。
【急速充電器部門】ベストバイ
SEKC SWC-PD3260WT
「MONOQLO」編集部コメント
今回検証した8製品のなかでもっとも充電能力が高かったのがSEKC。単ポートの充電能力はどの製品も横並びで甲乙付けにくかったのですが、 2台同時充電時の出力で大きく差が出ました。どの充電器も出力が少し落ちるなか、本充電器だけは落ちずに出力。 2台同時でも安定して高速充電できました。
【NCヘッドホン部門】ベストバイ
BOSE Noise Cancelling Headphones 700
「MONOQLO」編集部コメント
バツグンの装着感とノイズキャンセリングをあわせ持つヘッドホン、音楽で自分の世界に浸りたい時はもちろん、Zoom会議などの場面でも大活躍!! 左右のイヤーカップで音量調節などができ使い勝手も良好。過去にはAmazonで3万円台で販売されたこともあるので要チェックです。
【ホットカーペット部門】ベストバイ
アイリスオーヤマ ホットカーペット1畳 IHC-10-H
「MONOQLO」編集部コメント
厚手のラグと組み合わせてもあたたかいアイリス。まだまだ冷え込む1月、2月に備えてセールでお安く手に入れてみては。
【ご当地レトルトカレー部門】ベストバイ
吉田ハム 飛騨牛ビーフカレー
「MONOQLO」編集部コメント
ふんだんに使われた飛騨牛からは、柔らかい赤身と甘い脂が幾重にも折り重なった霜降りの層が感じられます。ルーからは丹念に炒めたタマネギ、旨味が濃いトマト、上質なウスターソースの旨味と香りが漂い、家庭の食卓がレストランに早変わり。贅沢すぎるカレーです!
ベストバイのアイテムは、どれも実際にテストして選ばれた優れもの。上手く活用して、快適な年末年始を。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?