本を知る。本で知る。

町田啓太がホテルのルームサービスで「毎回頼むもの」とは?

AERA STYLE MAGAZINE (アエラスタイルマガジン) Vol.51

   NHK大河ドラマ「青天を衝け」やフジテレビ連ドラ「SUPER RICH」に出演中の俳優、町田啓太さんが表紙を飾る「アエラスタイルマガジンvol.51[2021秋冬号]」(朝日新聞出版)が、11月5日に発売された。

book_20211108120850.jpg

   2年前から誌面に登場していた町田さんが、今回は巻頭インタビュー「町田啓太という<物語>のゆくえ。」にも登場。数多くの話題作に出演中で海外でも人気の高い町田さんが語る仕事への向き合い方や独自の哲学は必読である。また、グラビアを通して魅せてくれた端正な容姿から漂う色香をとくとご堪能あれ。

枕が変わると眠れないタイプ?

   ここで、インタビューの一部をご紹介する。

("ステイケーション"をテーマにした撮影。ホテルでリラックスするためのコツについて問われ...)まず「枕」と回答。「何日間か泊まるときは自分の枕を持っていくこともあります。自分に合うものを探して『これだ』というものを使っているんです」 そして、次にビーフカレー。「あれば毎回ルームサービスで頼みます。もうかなり食べてると思います――。

(出演中のドラマ『SUPER RICH』での役作りについて...)この物語が始まる前に彼に何があったのか、そこをどれだけ考えられるかでだいぶ変わってくると思ったので、プロデューサーさんや監督にかなり細かく質問し、毎回とても丁寧にお答えいただきました――(中略、台本を読むときは)皆さんがお仕事されるときと同じです。机に向かって台本を読んで、現場に行って演じて、帰って台本を読んでの繰り返し。すっごい地味ですよ――。

(自身のイメージがプロフィールから連想されるものとは異なって見えることについて...)もしかしたら決まったセクションに身を投じるタイプではないことが、そう思われる要因のひとつかもしれません。居心地がいい場所をみつけて、ずっとそこでがんばることも素晴らしいと思うけれど、僕自身はそれが難しい人間だと思うんです――。

   これからも真摯に役に向き合い続ける彼の姿を目に焼き付けておきたい。

   他にも気になる特集は下記の通りである。

物語(ストーリー)が生まれる時間。
男たちよ、時計を愛せ/旅に誘うバッグ/大野拓朗 朝美容から始まる、豊かな生活
華麗なるスーツ。
やっぱりゴルフデートは楽しい!
岸谷五朗が綴る、男と酒の物語。

※画像提供:朝日新聞出版

  • 書名 AERA STYLE MAGAZINE (アエラスタイルマガジン) Vol.51
  • 出版社名朝日新聞出版
  • 出版年月日2021年11月 5日
  • 定価1,200円(税込)

オンライン書店

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?