藤田みおさんの漫画『凛子さんはシてみたい』(アムコミ)が実写ドラマ化された。MBS、TBSで10月19日から放送を開始している。
原作漫画は、処女がコンプレックスの主人公とイケメンだが童貞の同僚との恋愛を描いた作品。マンガサイト「めちゃコミック」のオリジナル作品として、2017年から配信されている。単行本は既刊5巻。
主人公の雨樹凛子は、誰もが認める"完璧な女"。ウェディングプランナーとして働き、27歳という若年ながらチーフに就任。見た目も美しく、同期からは憧れの目で見られていた。
だが、凛子には悩みがあった。それは、27歳にして処女であること。周囲からは当然経験が豊富だろうと思われていて、これまでは雑誌の知識でなんとかごまかしてきた。
「あぁ一刻も早く"性体験"ピースを手に入れて、このプレッシャーから逃れたい!!」
ある時、コンパの後の飲み直しのために1人でバーへ行くと、無口なイケメンの同期・上坂弦に出会う。「こんなとこでコイツと遭遇するなんて」。そのまま流れで上坂とその幼なじみだという店長の久地と話していると、久地がある提案をする。
「(上坂は)初恋をこじらせ過ぎていまだ童貞です」
「同期のよしみでコイツの童貞もらってやってくれません?」
「上坂くんがまさか、私と同じ未経験者だったなんて!!」。凛子は喜ぶ。「仲間がいたんだ...やばい嬉しい」。そして、凛子が求める男の条件に上坂がぴったり当てはまることに気づき、提案を受け入れる。
「私が童貞もらいましょう」
処女と童貞の不器用な関係がはじまる。
実写ドラマ化を記念し、番外編『凛子さんはまだ知らない』が「めちゃコミック」で配信されている。
ストーリーの舞台は、本編から4年前の新人研修。同期が大学生ノリで浮足立つなか、新人でまだ初々しくもクールな2人が、運命的な出会いを果たす。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?