草刈正雄さんの長女として、また、「本音を突き通すキャラ」としてメディアにひっぱりだこだった紅蘭(くらん)さん。現在はタレント業を休止し、2歳の娘を育てながらシングルマザー社長として活躍している。そんな彼女の言葉は同世代の母親に勇気と元気を与え続けている。
2021年7月28日『#母であり私である 子育ての最強幸福論』(KADOKAWA)が発売された。
「私が幸せにならなきゃ、子供も幸せになれないよね」
「私は私、ただ母親になっただけ」
「母親らしいファッションをしろ? これが私だけど」
Instagramに投稿された力強い言葉。紅蘭さんのありのままの生き方や価値観が綴られている。
この本のタイトル「#母であり私である」は、自分を見失わず、自分を愛してあげてほしいという思いからつけました。
と語る紅蘭さん。「母親」である以前に「私」である、という考え方は多くの母親の励みになる。
本書には、草刈家の個性を育てる教育に始まり、単身L.A.にダンス留学した時のこと、アフリカでのバックパッカー1人旅、事実婚、離婚を経て、ビジネスに成功した裏話、そして仕事と家事と子育ての両立などを紹介。
大人気の親子ツーショットや自宅での撮り下ろし写真も多数収録されている。親子で揃えた赤いドレスが凛々しい。また、自宅での写真も何気ない日常のワンシーンを切り取っているかのようで素敵だ。
本書の目次は以下の通り。
■Chapter 1 紅蘭のマインド
~ハッピー&タフに子育てをするコツ~
■Chapter 2 紅蘭ができるまで
~強い個性とメンタルの理由~
■Chapter 3 紅蘭の子育て
~母、父、社長、一人三役こなす方法~
■Chapter 4 紅蘭の仕事
~自分を信じて突き進む働き方~
■Chapter 5 紅蘭の美
~かっこいいママでいるための習慣~
「母だから〇〇であるべき」という周囲の声に悩む人は多いだろう。紅蘭さんはそんな他人の声をはねのけて芯の通った子育てをしている。これから母になる人も、まさに今子育て中の人も、ポジティブになれる1冊。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?