本を知る。本で知る。

【これ、付録です!】あの「もとまちユニオン」の肩掛けエコバッグが!

素敵なあの人 8月号

   これからの季節、エコバッグに保冷機能がついていると安心だ。そこでオススメしたいのは、「素敵なあの人8月号」(宝島社)の特別付録である「横浜元町の老舗スーパーマーケット『もとまちユニオン』たっぷり入ってくるくるたためる!肩かけ保冷バッグ」である。

book_20210623143934.jpg
画像は、『もとまちユニオン』肩かけ保冷バッグ(撮影:BOOKウォッチ編集部 以下同)

   もとまちユニオンとは、神奈川県を中心に店舗を構えるスーパーマーケットである。横浜市中区元町で創業し、現在では神奈川県に6店舗、東京都に3店舗の計9店舗を展開している。そんな『もとまちユニオン』で定番となっているのは、キャンパス地に白いロープの持ち手のついたオリジナルエコバッグだ。UNIONロゴと、2色カラーのみで構成されているシンプルなデザインが人気で、たっぷり入る収納力とレジャーにも使える利便性もポイントである。

   今回はそのオリジナルエコバッグが付録で登場する。サイズは幅38×高さ30×マチ18cmの使い勝手の良いサイズなので、毎日のお買い物にもオススメである。

book_20210623144023.jpg

   機能面としても優秀だ。内部は保冷素材を利用し、保冷剤を入れられるポケット付きなので、これからの暑い季節にぴったり。さらに、上部にはチャックがついているので、カバンの隙間から直射日光を当たることもないだろう。

book_20210623144109.jpg
中を開いた様子

   また、肩に掛けられるので、たくさん買い過ぎてしまった日にも最適だ。

   さらに使わないときはコンパクトにくるくる畳んでおけば、かさばることもないのも嬉しい。

book_20210623144149.jpg
コンパクトに畳んで便利

   この夏、たくさん活躍する出番のありそうな『もとまちユニオン』の肩かけ保冷バッグ。ぜひ手に入れておきたいアイテムだ。

色の神業マジックで、もっと60代を楽しもう。

   今月号も気品溢れる結城アンナさんが表紙を飾る「素敵なあの人 8月号」(6月16日発売)。特集は、「60代全員おしゃれ化計画!「色」の神業マジック」である。

   詳細は下記の通りである。

PART1
ネイビー×白で作る最強「品カジ」スタイル
PART2
大人に難易度の高い色 黒を着こなすコツ
PART3
補色の組み合わせで即!あか抜けスタイリング
PART4
靴・バッグ・巻き物のプロ級 差し色アレンジ

   薄着になる季節だからこそ、ついつい手軽な服装をチョイスしてしまいがち。そんな初夏の季節だからこそ、いつもの組み合わせを少しアレンジして、上品さをプラスしてみて。

   でも、派手な色はちょっと苦手。そんなあなたにも、靴、バッグや巻き物に明るい色を入れるだけでも、コーディネート全体は大きく垢抜ける。今年の夏は、そんな「色」のマジックを実践してみよう。

book_20210623162916.jpg

※撮影:BOOKウォッチ編集部

  • 書名 素敵なあの人 8月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年6月16日
  • 定価1,100円(税込)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?