本を知る。本で知る。

あれも欲しい、これも欲しい! ワクワク感高まる付録3選

sweet 2021年5月号

   プレゼントの包みを開くときのように、雑誌の付録を開けるときはワクワクする。5月号の雑誌の中から、そんな魅力的な付録を3つ紹介しよう。

   今回のイチ推しは、ミッキーマウスのモチーフが印象的な赤と黒のギンガムチェックが可愛い「ブルーレーベル・クレストブリッジ ミッキーマウスデザインの8ポケットインテリアバッグ」である。

   こちらは「sweet 2021年5月号」(宝島社)の特別付録で、インテリア収納としても、お出かけバッグとしても活躍する優れものだ。

sub2.jpg

   前面に2つ、側面に2つ、内側に4つの計8つのポケットがついている。素材は厚めでしっかりとした生地なので、少し重たいものを入れても大丈夫。

sub3.jpg

   スキンケア化粧品やメイクグッズを入れるのにも重宝する。さらに詳しい情報は下記を参照してほしい。

   【これ、付録です!】ミッキーとあの人気ブランドがコラボ

晴雨兼用傘が付録になるなんて...!

   お次に紹介するのは、「大人のおしゃれ手帖2021年5月号増刊」(宝島社)の特別付録、Roberta di Camerino(ロベルタ ディ カメリーノ)の晴雨兼用一級遮光傘。付録だからといって、チープ感はまったくない。上品な柄としっかりとしたつくりが、おすすめのポイントだ。

sub7.JPG
Roberta di Camerino晴雨兼用一級遮光傘

   サイズは、開いた状態で直径89×長さ53cm、たたむと長さ24cmとカバンに入れやすいコンパクトなサイズになる。高級感のあるモノグラム柄なので、保護者会やオフィスなどフォーマルな場所でも大活躍してくれるだろう。

   紫外線からも、雨からも身を守ってくれる。これからの季節に最適アイテムだ。詳しい内容は、こちら。

   【これ、付録です!】まさかの晴雨兼用傘、しかも一級遮光!

春のお買い物にぴったり!紀ノ国屋エコバッグ!

   最後はエコバッグ2種。ちょっとだけ自分を甘やかしたいとき、友人宅にお呼ばれしたときなどについつい立ち寄ってしまう高級スーパー、紀ノ国屋の印象的な欧文ロゴがエコバッグになった。

   「InRed 2021年5月号増刊」(宝島社)の特別付録で、用途に合わせて使い分けられる大小2個セットである。

sub5.jpg
【ミニバッグ】高さ27×底幅20×マチ8cm

   「ミニバッグ」はベージュ、「大きいバッグ」は黒で、どちらもナチュラルコーデに合わせやすい。お買い物に行くときは大きいサイズ、散歩に行くときは小さいサイズ、と使い分けできるのも嬉しい。たたんで持ち歩けるので、大きいバッグにミニバッグを入れて、セット使いもおすすめ。

sub4.jpg
【大きいバッグ】高さ31×底幅29×マチ15cm

   持っているだけでリッチな気分になれる「KINOKUNIYA[紀ノ国屋]小さくたためるエコバッグ2個」。下記の記事に詳しい情報を掲載している。

   【これ、付録です!】持ってるだけでリッチな気分?紀ノ国屋エコバッグ

   どれもファッション性が高く、長く使えるクオリティのものばかり。気になるものは早めにゲットしよう。

 
※撮影:BOOKウォッチ編集部

  • 書名 sweet 2021年5月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年4月12日
  • 定価1,180 円(税込)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?