読むべき本、見逃していない?

クオリティが半端ない! 「レベル高すぎ」な付録3選

sweet 2021年4月号

   雑誌の付録のクオリティが、年々上がり続けている。バッグやポーチを始め、調理器具や美顔器まで「付録」としてついてくる。そこで今回は、BOOKウォッチ編集部が使ってみて、特にオススメしたい「レベル高すぎ」の付録3選を紹介する。

   まずご紹介するのは、春のピクニックにぴったりな「おでかけトート」と「エコバッグ」だ。

sub4.jpg

   こちらは、「sweet 2021年4月号」(宝島社)の特別付録で、しっかりとしたキャンバス生地のトートバッグと、コンパクトに折りたためるエコバッグがセットになっている。

sub1.jpg
画像は、スヌーピーの「エコバッグ」

   スヌーピーが手を挙げている「おでかけトート」は、縦21cm×横28.5cm×マチ10cmのちょうどいいサブバッグサイズ。お弁当バッグとして利用するのも、ペットのお散歩バッグにも便利。

sub2.jpg
画像は、スヌーピーの「おでかけトート」

   「エコバッグ」は、どんな服装とも相性の良いクリーム色。スヌーピーの仲間たちが一面にプリントされたシンプルなデザインがとても可愛い。

   詳しくは、こちらの記事を参照してほしい。

まさかのフライパンが付録に! 村上隆デザインの「お花」デザインがキュート

   「smart2021年4月号」(宝島社)の特別付録は、村上隆さんがデザインした「お花」の焼き目がつくれるパンケーキパンだ。

smart2.jpg
画像は、村上隆デザイン「お花」パンケーキパン

   自粛生活で外にも出られない。それならば美味しいパンケーキを作るしかない!ということで記者も早速、村上隆さんデザインの「お花」パンケーキパンでパンケーキを作ってみることにした。

smart6.jpg
画像は、村上隆デザイン「お花」パンケーキパン

   柄の部分にも「お花」模様がプリントされていて、気分が上がる。記者が作ったパンケーキの出来栄えは、こちらの記事でご覧いただきたい。

大人可愛いミッフィーエコバッグで気分上々!

   最後の1つは、「リンネル2021年4月号増刊」(宝島社)の特別付録の「"ふわふわミッフィー"になるエコバッグ」。大人可愛いデザインで、マチが広くて使いやすい点が高評価の理由だ。

rinneru-s.jpg

   最大の特徴は、ふわふわミッフィーに大変身することだ。エコバッグをくるくるとたたんでいくと、ミッフィーの顔に収納できる。

rinneru_s2.jpg

   毎日のお買い物にも、週末のまとめ買いにも大活躍な大きめサイズで2リットルのペットボトルもすっぽりと入ってしまう。マチがあるので、お弁当やお惣菜を入れても斜めになる心配がないのも嬉しい。

rinneru_s4.jpg

   詳しくは、こちらの記事を参照。

   どれもデザインや使い勝手がよく、もはや付録の域を超えている。開封する時のワクワク感と、お得感で大満足だ。


※撮影:BOOKウォッチ編集部

  • 書名 sweet 2021年4月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年3月12日
  • 定価1,080 円(税込)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?