本を知る。本で知る。

グラビア界の「タブーを破ってしまった」。川村那月の挑戦

川村那月 完全無修正 1st写真集『Real me』

   レースクイーンの川村那月さんのファースト写真集『Real me』(光文社)が3月31日に発売された。

   撮影、監修を担当したのは、リリー・フランキーさんだ。

main.jpg
画像は、『Real me』(光文社)

   本写真集の見所は、完全無修正であること。グラビアの写真集では異例であるからこそ、すべてリリー・フランキーさんと川村那月さんの本気がうかがえる挑戦度の高い作品になっているといえるだろう。

   川村那月さんは下記のように語っている。

かなりセンセーショナルな作品だと思います。肌をきれいにしたり、アザを消したりということが当たり前の時代において、無修正というのは、ある意味タブーを破ってしまったと言えるかもしれません。
不安がなかったと言えば嘘になります。リリーさんの『肌がきれいに撮れているから、レタッチをして"イミテーション"にしてしまうのはもったいない』という言葉を聞いて、『ぜんぶ脱ぎ捨てるときなんだな』と直感しました。写真集を見てくれた方に、ありのままの自分を受け入れる勇気を届けられたらと思います。

    そんな川村那月さんの次なる夢は、女優として活躍をすることだ。

写真集を撮影するタイミングで、リリーさんからお手紙をいただいたのですが、『いつか一緒にレッドカーペットを歩こうね』と、そこに書かれていて...。泣いてしまいましたね。今回得た表現に対する姿勢をこれからの仕事に生かしたいです

   また発売を記念して、4月3日に東京の神保町でイベントも開催した。

   「全部脱ぎ捨てた」渾身の作品をぜひご堪能あれ。

川村那月さんのプロフィールは下記の通り。

川村那月(かわむら なつき)
28歳/1993年3月17日生まれ
福岡県出身
T165・B89(G)W59H90
2017年からレースクイーンとして活躍し、「日本レースクイーン大賞2019」グランプリなどを受賞した。その後、女優・タレントに転身。史上初めて3年連続でRIZINガールとして活動し、今年、放送席での中継を務めた。4月8日(木)まで東京・UPLINK渋谷で公開されている「SHORT TRIAL PROJECT 2020」の『あみら』、『シマのないシマウマ』に出演し、注目を集めている。

※画像提供:光文社

  • 書名 川村那月 完全無修正 1st写真集『Real me』
  • 監修・編集・著者名リリー・フランキー 撮影
  • 出版社名光文社
  • 出版年月日2021年3月31日
  • 定価3,500円(税込)
  • 判型・ページ数A4判ソフトカバー
  • ISBN9784334902667

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?