本を知る。本で知る。

2021年運気上げる財布の色は? 新調するのにピッタリな日もチェックしよう

 「sweet」2021年1月号(宝島社)が発売中だ。表紙は白石麻衣さん。白石さんと言えば、10月に乃木坂46を卒業したばかり。アイドルらしいキュートなイメージとは違った、凛とした雰囲気をまとったジャケット姿が新鮮だ。

画像は、「sweet」2021年1月号(宝島社)の通常号
画像は、「sweet」2021年1月号(宝島社)の通常号

 ファッション特集は新年号らしく、新しい生活様式の中で楽しくオシャレできるような情報をアップデート。「スウィート的 new normal」と題し新定番アイテムや話題のサステナブルな暮らしを4パートに分けて取り上げている。

 なかでも、パート2の「sweet girlの新定番10」では、デニムのシルエットの流行が劇的に変化したとし、これまでのぴったりフィットしたスキニーではなく、ハイウエストのゆったり系をおすすめ。ほかにもオシャレなスウェットのコーデや彼とシェアするオーバーサイズアイテムなどを紹介している。

 人気フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんがナビゲートする、開運財布とスモールレザーグッズの特集も要チェック。それによると、おさえておきたいのはブラックとブルーで、ブラックはお金を守り、ブルーは人とのつながりを育む色なのだとか。続いて、仕事運、恋愛運、金運など、なりたい自分に合ったタイプの財布が紹介されている。

 ちなみに、財布をおろすのに適した日は2021年1月16日、3月31日なので、覚えておきたい。

 ほかにも、来年をよりよく過ごしたいと願う人にぴったりの情報がつまっている。sweet1月号を隅々までチェックして、2021年、輝く自分になれるヒントをもらおう!

800_20201209_172314.JPG
画像は、「sweet」2021年1月号の通常号(左)と増刊号(右)

 sweet2021年1月号には、通常号と増刊号があり、異なる付録がある。付録については「大人っぽレトロなプーさん付録が2種同時発売! これは揃えたい」を参照。


※写真撮影:BOOKウォッチ編集部

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?