読むべき本、見逃していない?

「キレイをつくる医師」が選んだ2020ベストコスメ

 「&R0SY(アンド ロージー)」2021年1月号(宝島社)が、2020年11月21日から発売中だ。

画像は、「&R0SY(アンド ロージー)」2021年1月号(宝島社)
画像は、「&R0SY(アンド ロージー)」2021年1月号(宝島社)

 特集は、「ニッポンのTOPビューティストが選ぶ ベストコスメ2020」。特に注目したいのが、美容家や医師をはじめとする「人気賢者」10人が、自身にとっての最強コスメを厳選する企画だ。

 「キレイをつくる医師」として健康・美容について発信している、内科・皮膚科医の友利新(ともり・あらた)さんが1位に選んだのは、エスティ ローダーの「アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス」。夜間にあらゆる肌ダメージを修復しつつ、健康的な細胞やコラーゲン生成を促進してくれるという。 友利さんによると、2020年はスキンケアの進化を感じた1年だったそう。先進の遺伝子研究から生まれたアイテムなども豊富で、美容医療との差がかなり縮まってきた印象を受けたとのこと。

 クリニックでの施術となると時間もお金もかかるので、毎日使うコスメを見直してみるのも手だ。

 美容家・神崎恵さんの選ぶ、シャネルの「レ キャトル オンブル 362」は、ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんも推している1品。ピンクの新たな魅力を引き出すアイシャドウだ。プロの目で厳選したアイテムをまとめてチェックできるので、年末年始のお買い物の参考にしてみては。

 本誌の付録も、BOOKウォッチで紹介している。


   

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?