本を知る。本で知る。

【一部カット公開】人気声優・増田俊樹さんの30歳記念写真集 

 人気声優の増田俊樹さんが30歳を記念し、ファン待望の「増田俊樹写真集(仮)」(東京ニュース通信社)を、2020年12月21日から発売する。

画像は、「増田俊樹写真集(仮)」(東京ニュース通信社)より(以下、同じ)
画像は、「増田俊樹写真集(仮)」(東京ニュース通信社)より(以下、同じ)

 2011年にテレビアニメ「遊☆戯☆王ZEXAL」神代凌牙役で声優デビューして以降、数多くのアニメ・ゲームに出演してきた。現在も「ツキウタ。 THE ANIMATION2」(如月恋役)や「ハイキュー!!TO THE TOP」(縁下力役)などに出演。2021年春には、切島鋭児郎役でレギュラー出演中の「僕のヒーローアカデミア」第5期も控えている。

 声優としての活躍はもちろん、2019年には個人名義でのCDデビューも果たし、活動の幅を広げている増田さんは、現在30歳。人生の節目で、自身が希望したパワースポットの聖地・屋久島にてオールロケを敢行した。

屋久島の大自然をバックに
屋久島の大自然をバックに

 テーマは、「男一人旅」。世界遺産でもある屋久島の大自然を満喫する様子や、動物たちとの微笑ましい出会い、海を望む絶景ホテルでの、朝と夜で異なる表情......増田さんの等身大で自然体な魅力を切り取った、現時点での集大成と言える1冊だ。

自然体な魅力を詰め込んだ
自然体な魅力を詰め込んだ

 現在は、発売に向けて鋭意制作中とのこと。撮影を終えたばかりの増田さんは、以下のようにコメントしている。

「今回の写真集のコンセプトは"ありのままの自分"。普段、あまりプライベートを見せていない僕としては、受け取ってくださる皆さんに委ねる形になりますが、『こんな僕だけど、楽しんでいただけたら...』という気持ちです。

 ただ、この撮影のために体を絞るなど、準備だけは怠らずにやってきました。

 '09年に最初の写真集を出してから約10年がたちましたが、当時応援してくれていた人も、最近僕のことを知ってくれた人も、これが"ありのままの増田俊樹"なんだと分かる1冊になると思いますので、少しでも僕に興味のある方は、ぜひ手に取っていただきたいです」

 アニメイトとゲーマーズでは、通常版の他、オフショットが満載のメイキングDVD限定セットも販売される。限定セットの購入者は抽選でイベントに参加できるので、ファンなら絶対に見逃せない。

「ありのままの増田俊樹」とは
「ありのままの増田俊樹」とは

 さらに、12月7日発売の「TVガイドVOICE STARS vol.16」(東京ニュース通信社)には、先行カットと最速インタビューが掲載される。写真集が待ちきれない人は、こちらも要チェックだ。


※画像提供:東京ニュース通信社


   

オンライン書店

新刊の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?