読むべき本、見逃していない?

もっと綺麗になりたい大人女子へ!理想のボディを手に入れよう

 ニューノーマルで家でのトレーニングに励む方、そして、よりいっそう魅力的な自分になるために、これからレーニングを始めようとしている方にお勧めの本がある。

 『マンガでわかる! 大人女子の体幹トレーニング』(広瀬統一 著、小野ゆりえ マンガ、学研プラス)は、なでしこジャパンフィジカルコーチがマンガでやさしく「体幹トレーニング」のコツを解説した作品だ。

写真は、『マンガでわかる! 大人女子の体幹トレーニング』(広瀬統一 著、小野ゆりえ マンガ、学研プラス)

 本書によると、「キレイになりたい、肩こりや腰のだるさをなんとかしたい女性にこそ「体幹トレーニング」がカギとなる」そうだ。そして、やみくもに腹筋背筋やスクワットなどをしてしまうと、かえって太く見えるようになったりすることもあるようだ。

 本書では、しっかりとした体幹を作ることが結果を出す近道という。

 次の画像は、収録内容の一部。漫画による解説は、体の動きがわかりやすい。

マンガでトレーニング効果を出すプロセスがわかる!

朝の3分でできる体幹ほぐしと筋トレのメニュー

 版元の学研プラスによると、実践した方から次のような意見が届いているという。

「運動嫌いの私ですがこれは続いてます」(会社員・28歳)
「部位別体幹エクササイズを毎朝やっていたらお腹が凹みました!」(会社員・39歳)
「どの筋肉を使っているかわかりやすくて、 効果を感じます」(会社員・37歳)

 しっかり体幹を鍛えてみたい方、もっと綺麗になりたい方、本書を読んで実践すれば、理想のボディが手に入るかもしれない。


画像提供:学研プラス
BOOKウォッチ編集部

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?