読むべき本、見逃していない?

美人見え9割は肌と髪のツヤ、付録は美容賢者の要望を叶えた優秀ポーチ

 パッと見の第一印象を大きく左右するのは、面積の大きい肌と髪。そこにツヤ感があればナチュラルな美しいイメージが生まれる。いますぐ欲しいツヤ感を手に入れるヒントが、2020年9月19日発売の美容マガジン「&ROSY」11月号(宝島社)にあった。

800_20200919_063144.JPG
画像は、「&ROSY」2020年11月号(宝島社)撮影:BOOKウォッチ編集部(以下、同)

 「美人見えの9割は肌と髪のツヤ!」と題し、ベースメイクから、スキンケア、ボディ、ヘアに至るまでツヤを生み出すメソッドを紹介している。中でも注目したのは、人気ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんがお悩み別に 、本当に心地よく使えるコスメと正しいケア法を指南した最新スキンケアのページ。

 マスクがこすれて赤みが出てしまった肌トラブルを鎮静するには、注目の「シカ」成分配合のコスメがおすすめされている。韓国で大ブームになっていて、日本でも話題になりつつある成分だそうで、試してみたくなる。

 ほかにも、美容家の神崎恵さんによるボディケアの極意も必見。「神崎ボディ」を作る14の秘密として、彼女が愛用するコスメが紹介されている。

800_20200919_063247.JPG
画像は、「& ROSY」2020年11月号(宝島社)の付録

 付録は特集にちなんで、肌と髪ツヤのアップに役立てたいコスメ4点と秋の装いにぴったりのレザー調ポーチの豪華セット。

 肌ツヤアップのコスメは、ETVOS(エトヴォス)製の大人の乾燥小じわ悩みに応える化粧下地「ミネラルインナートリートメントベース」4.4ミリリットルと、保湿美容液「モイスチャライジングセラム」10ミリリットル。

 ヘアケア用には、milbon(ミルボン)のヒートプロテクティブ シャンプーとトリートメント。ドライヤーやアイロン、太陽光まで熱ダメージを受けてごわついた髪を内側から補修し、毛先まで柔らかく扱いやすい髪へと導く最新アイテムだ。

20200919_062805.jpg
画像は、「& ROSY」2020年11月号(宝島社)の付録。仕切りがあって整理しやすい

 レザー調のポーチは、「& ROSY」の付録班が美容賢者にリサーチし、「中が見えるポーチが欲しい」という声に応えて企画された。背面がメッシュになっていて、中身が一目瞭然。サッと化粧直しができる優秀ポーチと自信をもって紹介している。

 この夏の猛暑とマスクで受けたダメージが一気に表れる秋に、ぜひ知っておきたい情報が詰まった「& ROSY」11月号。ブラックのドレスに身を包んだ艶やかな井川遥さんの表紙が目印。さっそくチェックしよう。


※写真撮影:BOOKウォッチ編集部

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?