大人気アイドルグループ「欅坂46」が改名し、生まれ変わる。このニュースに驚いた人は少なくないだろう。「メンバーの本音が知りたい」、そう思った人も多いはずだ。
2020年8月24日、新型テレビ情報誌「B.L.T.2020年10月号」(東京ニュース通信社)が発売される。表紙を飾るのは、欅坂46のキャプテン・菅井友香さんだ。
本誌でのソロ表紙は今回が初。10月のラストライブをもって欅坂46としての活動に区切りをつけ、改名して再始動することをキャプテン自ら発表した。その決断に至った思い、グループへのゆるぎない愛情など、大ボリュームの1万字インタビューで語られる。
さらに、結成時からグループを牽引してきた一期生の守屋茜さんと小林由依さんも登場する。キャプテン同様、それぞれ1万字に及ぶロングインタビューが行われた。5年間の激動の中で、それぞれが抱えていた葛藤や苦悩、そして未来へ向かうための決意が明かされる。
2人は別冊付録にも登場。「両面超ビッグポスター」の表面を守屋さん、裏面を小林さんが飾っている。そして購入者特典として、ローソンエンタテインメント(WEBのみ)で本誌を購入すると菅井さんのポストカードが、セブンネットショッピングで購入すると、タレントなどとして活躍中の由良朱合(ゆら・あかり)さんか佐藤七海さんか、どちらかのポストカードが1枚もらえる。
また、2015年8月の結成以来、多くの取材を重ねグループの姿を伝え続けた「B.L.T.」ならではと言える、欅坂46の5年間を振り返る企画も注目だ。彼女たちの150以上の「言葉」とともに振り返る月日。そこには、これまでもこれからもずっと変わらない、グループへの「想い」がたしかに存在している。
以下は、3人のメンバーそれぞれのコメント。
菅井友香さん
「思うようにいかないことが多かったし、耐えなきゃいけなかった時期も長かったけど、欅坂46として一緒に過ごしてきた5年という時間に区切りをつけるのは、そんなに簡単なことじゃなかった」
守屋茜さん
「私は欅坂46に入ったことを後悔したこともないですし、むしろ感謝しかない」
小林由依さん
「15歳からの5年は自分自身を作りあげる大切な期間だったなって思います。受験や就職だったり、人としていろいろな経験をする時期だったりするわけで......。そういう大事なことを経験する期間に欅坂46として活動できたからこそ、今の自分がいるのかなって」
グループ結成5周年という節目を迎え、新たなスタートを切る覚悟を決めた欅坂46。決して目を離さず、その勇姿に声援を送ろう。
※特典付き商品の販売は、在庫がなくなり次第終了。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?