読むべき本、見逃していない?

北川景子、妊娠ふっくら姿を披露「落ち込んで底を見たら、あとは上がるしかない」

 今秋に出産を控えた女優の北川景子さんが、美容雑誌「VOCE」2020年9月号(講談社)に登場している。付録がある「通常版」のほか「付録なし版」も同時発売。どちらの表紙を見ても、圧倒的な美しさだ。

800_20200717_104427.JPG
画像は、「VOCE」2020年9月号(講談社)通常版(右)と付録なし版(左)(撮影:BOOKウォッチ編集部)

「神々しい――。今の北川景子さんを見ると、その言葉しか思いつかない」

 美のプロ集団といえる「VOCE」も誌面の冒頭でこう表現するほど。巻頭のインタビューでは、黒いドレスを身にまとい、ふっくらしたおなかを隠すことなく凛とした姿勢でたたずむ北川さんのショットを見ることができる。

 実は、自粛期間の最初はすごく落ち込んだのだとか。映画の撮影が中止になったり、予定が延期になったりして「働けない」つらさを身をもって実感したそう。しかし、ただ落ち込むだけではない。インタビューでは「落ち込んで底を見たら、あとは上がるしかない」とブレない強さを見せている。

 宝塚歌劇団が大好きな北川さんが、昨年歌劇団を卒業した明日海りおさんと対談したページもある。テーマは「私たちの考える『美しい人』」。美を極めた2人が何を語るのかは見逃せない。

付録は、小顔マスクスペシャルセット

800_20200717_104702.JPG
画像は、「VOCE」2020年9月号(講談社)通常版の付録(撮影:BOOKウォッチ編集部)

 「VOCE」9月号通常版の付録は、「ミオドレ式ツボ押し小顔マスク」と日本初上陸の「メディヒール テンション フレックスマスク(ハイドラマスク)」。

 ミオドレ式ツボ押し小顔マスクは、シートマスクの上から重ねて使う。裏に170個もの突起があり、ツボを押して筋肉のコリをほぐすことで顔が軽くなる。

800_20200717_104737.JPG
画像は、「VOCE」2020年9月号(講談社)通常版の付録。ミオドレ式ツボ押し小顔マスクの裏面(撮影:BOOKウォッチ編集部)

 同誌のサイトでは、マスクをしたままでのマッサージ法が紹介されている。「効き目抜群のため、お肌にツボ押しの跡がつきやすいです。お出かけ前の使用は控えて!」と書かれているので注意したい。

 水分をたくさんとる夏はむくみがち。おうち時間に付録を使ってスッキリ顔をめざそう!


雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?