読むべき本、見逃していない?

山本美月は朝イチ「あつ森」、本田翼はユニクロ3枚買い!ステイホーム姿をチラ見せ 付録はリラックマ

 この春、突如始まったステイホーム期間。女優の本田翼さんや山本美月さんらも同じように、「おうち時間」を経験した。

 ファッション誌「SPRiNG(スプリング)」(宝島社)2020年8月号では、今回の外出自粛期間中に、本田さんや山本さんのほか、モデルやスタイリスト、ヘアメイクなど、周囲に「おうちで何してる~?」と徹底調査した内容が特集されている。

画像は、「SPRiNG」2020年8月号
画像は、「SPRiNG」2020年8月号

 山本美月さんは、好きなことを思いっきり楽しんでストレスのない生活を実践。朝起きてまずゲームをする。今大人気の「あつまれ どうぶつの森(通称:あつ森)」にハマったそうだ。そのほか、愛犬と飽きるまで遊んだり、好きな花を飾ったり、ケーキを手作りしたり、めったにない機会だからと前向きに充実したおうち時間を過ごしたようだ。

 一方、本田翼さんはオンラインショッピングを楽しみ、ユニクロ ユーのメンズ白Tシャツを3枚買いした。着心地の良さとサイズ感がお気に入りだと明かしている。

 そのほか、自宅でできる美容やメイク、食事法などキレイのコツもたっぷり紹介されていて参考になる。

8月号の付録はリラックマづくし!


800_20200623_103243.JPG
画像は、「SPRiNG」2020年8月号の付録「パッカブルお買い物バッグ」と増刊の付録「保冷・保温のできるステンレスボトル」

 「SPRiNG」8月号および、8月号増刊の付録は、リラックマのグッズ。通常の8月号には、たたんでコンパクトに収納できる「パッカブルお買い物バッグ」。ロゴ入りのカラビナも付いてくる。バッグは肩掛けできるので、たくさん買いすぎたときも持ち運びしやすい。たたむとリラックマの表情が変わるのもポイントだ。以下の2枚の写真でサイズ感を確認してほしい。

画像は、「パッカブルお買い物バッグ」
画像は、「パッカブルお買い物バッグ」を開いた様子

画像は、「パッカブルお買い物バッグ」を収納した様子
画像は、「パッカブルお買い物バッグ」を収納した様子
画像は、「パッカブルお買い物バッグ」のカラビナ
画像は、「パッカブルお買い物バッグ」のカラビナ

 セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定発売の8月号増刊には、「保冷・保温のできるステンレスボトル」が付いてくる。手描き風の線画で描かれたリラックマが大人っぽいデザイン。容量は200ミリリットルで、ちょっとしたお出かけ時の水分補給に重宝する。

画像は、「保冷・保温のできるステンレスボトル」
画像は、「保冷・保温のできるステンレスボトル」

 リラックマ好きなら、両方ほしくなるカワイさ。7月からはいよいよレジ袋が有料になる。マイバッグとマイボトルを持ち歩き、楽しいエコライフをめざしたい。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?