読むべき本、見逃していない?

「人相術」で幸せへの道を切り開く! ~占い師・Love Me Doに聞く~(第1回)

 新型コロナウイルスの影響で、予定、目標、展望といったものはことごとく吹っ飛んだ。先行きが見通せず、なんだか気持ちまで停滞気味......。そんなときこそ読んでほしい、幸せへの道を切り開くヒントをくれる一冊がある。

 「今、一番当たる!」と話題の占い師「ラブちゃん」ことLove Me Do(ラヴ・ミー・ドゥ)さんの最新刊『1秒で分かる! 人相術――顔には9人の神さまがいる!』(光文社)だ。顔に宿る9人の神さまの特徴を把握し、味方につけ、幸運を引き寄せるという、これまでにない開運法を紹介している。

表紙.jpg
写真は、本書『1秒で分かる! 人相術――顔には9人の神さまがいる!』(光文社)の表紙。

 今回、Love Me Doさんへのリモートインタビューの機会を得た。占い師という職業柄、神秘的で近寄りがたい雰囲気の方を想像していたが、一つ一つの質問に丁寧に答えてくれる気さくな方だった。

 Love Me Doさんについて、3回にわたりお届けしていく。第1回は、本書『1秒で分かる! 人相術――顔には9人の神さまがいる!』を紹介。インタビューの模様は第2回「『人相術』はリモートワークにも使える!」第3回「全員が主役になれる時代の生き方」をお楽しみに。

プロフィール.jpg
写真は、占い師・Love Me Doさん。

顔を見るだけで分かる「人相術」

 本書のテーマは、顔を見るだけで分かる「人相術」。金運、恋愛運、仕事運、出世運など、気になる運勢がすべて分かるという。顔のパーツごとに1秒で判断できる方法をはじめ、強運の相・危険な相の見分け方、神さまを味方につける開運メイクなどを徹底解説。数多くの有名人を占ってきたLove Me Doさんならではの説得力がある。

【目次】
1章 顔には9人の神さまがいる
2章 各パーツで分かる性格と運命
3章 人生も運命も顔のパーツで丸分かり
4章 気をつけるべき人相、大事にするべき人相の見分け方
5章 秘伝の人相術

 本書の最大の特徴は、有名人の写真・イラスト付きで解説するスタイル。「人相術といっても、具体的にどうやって人相を見るのか分かりにくいと思いますので」と、多数の有名人の顔を例に挙げている。

ページ見本3.jpg
写真は、「有名人の顔、見ちゃいました!」のページ。

 Love Me Doさん自身も、たとえば相性がよくない人とさりげなく距離をおいたり、逆に相性がいい人に好感を抱いたりと、普段から「人相術」を活用しているという。

 「人相術をマスターしていただき、自分にとって相性のよい人をどんどん見つけて自分に引き寄せられるようになってもらえたら人間関係がスムーズになると思います。そうすれば、日々の生活の中での悩みを減らすこともできるはずです。本書がその一助となり、あなたに幸運が舞い込むよう心から願っています」(はじめに)

顔に宿る9人の神さまとは?

 では、サブタイトル「9人の神さま」とは一体何者なのか? その正体は、目、眉、鼻、口、法令線、おでこ、あご、ほお、耳にそれぞれ一人ずつ宿る神さま。その神さまが弱っているか、イキイキとして力を発揮しているかによって、人の運命が変わってくるという。

 重要なのは、顔に宿る9人の神さまの力のバランスをよくさせたり、強化させたい部分を強めていくこと。たとえば、ヘアメイクを工夫するなどのいいアクションを起こせば、神さまが動き始めるという。それぞれの神さまの特徴を把握し、味方につけ、開運に役立てたい。

【9人の神さま】
1 「目」に宿る意思の神さま
  意思も強く、気も強い、スーパーウーマン
2 「眉」に宿る出会いの神さま
  人と人とをつなげるコミュニケーションの達人
3 「鼻」に宿るお金の神さま
  豪快でバイタリティあふれる自信家
4 「口」に宿る恋愛の神さま
  愛を振りまくキャピキャピガール
ページ見本1.jpg
写真は、「9人の神さま(目・眉・鼻・口)」のページ。

5 「法令線」に宿る仕事の神さま
  楽しく仕事をバリバリこなすキャリアウーマン
6 「おでこ」に宿る運の神さま
  勝負強さは天下一品! 神さまの中の神さま!
7 「あご」に宿る人生の神さま
  自分の運命を冷静に見つめる大人な性格
8 「ほお」に宿るスターの神さま
  楽しく遊ぶのが大好きなみんなの人気者
9 「耳」に宿るニュースの神さま
  情報や流行に敏感な、おしゃれで知的な神さま
ページ見本2.jpg
写真は、「9人の神さま(法令線・おでこ・あご・ほお・耳)」のページ。

 第2回は、Love Me Doさんが「他の占いの本とここが違う!」と思う本書の読みどころを聞く。ぜひ、あわせてチェックしていただきたい。

■Love Me Doさんプロフィール

 占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)、「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)、「有吉ジャポン」(TBS 系)、「アッコにおまかせ!」(TBS 系)、「あさイチ」(NHK)、「王様のブランチ」(TBS 系)、FM GUNMAなど、テレビ・ラジオ出演多数。著書に『部屋の角には神様がいる! Love Me Doの5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)、『3秒でわかる! 手のひら手相術――手に龍神様が走る!』(さくら舎)、『30歳で星座が変わる! アラサー星占い』(学研プラス)、『鏡の中のりんごは何色ですか? 悩んだ時に啓示が降りてくる"神様の直感占い"』(サイゾー)、『月と風水――時間と空間を操る時空風水』(ゴマブックス)、『「もしもし神様ですか?」幸運を呼び込む開運スマホ術』(リットーミュージック)などがある。

<この連載を読む ~占い師・Love Me Doに聞く~>

第2回「『人相術』はリモートワークにも使える!」
第3回「全員が主役になれる時代の生き方」

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

インタビューの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?