本を知る。本で知る。

ついにキムタク登場!主婦向けマガジンでも「らしさ」全開

 てっきりファッション誌の表紙かと思ったら、「ESSE」だった。なんと、あのキムタクが表紙を飾るとは!しかも単独で。なんて斬新なんだろう。

 「ESSE」2020年6月号は、いつもとは雰囲気が違う。直近では上野樹里さん、木村佳乃さん、篠原涼子さん。これまでにも「女性が憧れる人」が表紙に登場してきたが、その流れで木村拓哉さんが来るとは、想定外だった。

main.jpg
画像は、「ESSE」2020年6月号(扶桑社)の表紙

 39周年を迎えた「ESSE」の表紙に、男性が単独で登場するのは今号が初めて。3月に同誌が実施したアンケートで「永遠にかっこいい40代男性」の1位に輝いた木村拓哉さんが起用された。

 その事実に木村さんは、「責任デカいなあ」と笑いながらも、「喜んでいただけたら光栄です! 主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」と言う。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」とは、いかにもキムタクらしい発言だ。

 本誌の中でも木村さんのロングインタビューを6ページにわたり掲載している。仕事のこと、日常のことなど、ファン必読だ。

 ほか、第一特集は「持たない暮らし、始めよう」と題し、家事がラクになる、自然と片付く、がんばらずに節約できる知恵を紹介している。脱マンネリレシピや家計についての世代別アンケート企画、ファッションや子育て情報など、役立つ情報が満載だ。

 別冊付録はW表紙の2本立てで、お医者さんが監修した免疫力アップ!「腸活レシピ」と、今再ブーム!美木良介さんの「ロングブレスダイエット」を特集している。

 39年目にして初のチャレンジとなる2020年6月号。表紙から楽しめる盛りだくさんの1冊だ。


雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?