本を知る。本で知る。

元乃木坂46・若月佑美 ファッション誌「Oggi」の美容専属モデルに決定 「ありのままのひとりの女性としての私を」

 元乃木坂46で女優の若月佑美さんが、ファッション誌「Oggi」(小学館)で6月号より美容専属モデルを務めることが発表された。元乃木坂46で同誌の専属モデルを務めるのは、若月さんが初めて。

写真は、若月佑美さん(提供:小学館)
写真は、若月佑美さん(提供:小学館)

 若月さんは乃木坂1期生。乃木坂46時代は、ボーイッシュな雰囲気から「若様」の愛称で親しまれた。ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」(日本テレビ系)や、映画「ヲタクに恋は難しい」に出演するなど、グループ卒業後は女優として活躍。今回、専属モデルに起用された雑誌「Oggi」(小学館)では、1月号より毎号美容企画に登場していた。

 乃木坂46時代にテレビ番組で「脱まじめ化宣言」という企画が放送されるほど、真面目キャラとして知られる若月さん。担当編集者も、「『雑誌の美容モデルとしての撮影ははじめて』という若月さんでしたが、メイクの仕上がりやスキンケアのステップの撮影を重ねるうちにどんどん表現の幅を広げていきました。撮影スタッフからは『とにかく一生懸命、まっすぐに撮影に臨んでくれる姿が素晴らしい』という声があがっていました」と、その真面目さにについて語った。

写真は、若月佑美さん(提供:小学館)
写真は、若月佑美さん(提供:小学館)

 「Oggi」(小学館)の撮影を通して感じたことについて、若月さんは次のように語った。

「乃木坂46で活動していたときは、はかなさや可憐な部分を求められていたんですが、私はどちらかというと『そういう人を守ってあげたい』と思うような人間。「Oggi」の誌面では、"かっこいい女性"を軸にファッションや生き方が語られていて、背中を押してもらえました」
写真は、若月佑美さん(提供:小学館)
写真は、若月佑美さん(提供:小学館)

 また、雑誌専属美容モデルの起用についても次のように語った。

「年を重ねても、"かっこいい女性"の魅力はブレない。むしろ増していくんじゃないかと、25歳の今、年齢に対してもポジティブです。モデルの仕事は初めてですし、意気込みや緊張も相当なもの。でも、ありのままのひとりの女性としての私を「Oggi」でお見せできればと思っています」

 若月さんが専属美容モデルデビューする「Oggi」6月号(小学館)は、4月27日発売。若月さんは巻頭特集に登場するほか、誌面では美容やプライベートのQ&Aにも答えている。

写真は、「Oggi」6月号(小学館)
写真は、「Oggi」6月号(小学館)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?