読むべき本、見逃していない?

スマホ時代のコンテンツ制作とは?/ラジオ「浜カフェ」でBOOKトーク!

 文化放送で放送中の「みらいブンカ village 浜松町Innovation Culture Cafe」(浜カフェ)。番組では毎週火曜日に本の話題をとりあげています。

 本日12月3日の放送では、20時台のゲストに会社員作家の「燃え殻」さんと、ビジネスニュースサイト「ビジネスインサイダージャパン」の浜田敬子編集長をお迎えし、「スマホ時代のコンテンツ制作とは?」をテーマに語っていただく予定です。

 番組でご紹介予定の本は、燃え殻さんが執筆された『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮社)です。この作品は、燃え殻さんがTwitterで投稿していた内容が元になって誕生した書籍。その投稿文が秀逸で、燃え殻さんは、いまや「140文字の文学者」と呼ばれる存在だ。
 「140文字の文学者」は、スマホ時代のコンテンツを、どのように見ているのでしょうか。そして、今後どんなことにチャレンジしていくのでしょうか。

moe.jpg
『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮社)

 「浜カフェ」(毎週火曜日19:00〜21:00)は、「文化放送」と「BOOKウォッチ編集部」が番組でコラボレーション。毎週の番組テーマに合わせて、BOOKウォッチ編集部がおすすめの本をピックアップします。
 ぜひ、お楽しみに。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

トピックスの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?