29歳で乳がんの診断を受け、その3日後には友人や家族に向けたブログ「乳がん、カミングアウト」を開設。これが評判になり半年後にはコミック化された作品が邦訳された。『私のおっぱい戦争――29歳・フランス女子の乳がん日記』(花伝社)。まるで絵本のようなタッチで、診断、手術、その後の変化などがつづられている。
著者のリリ・ソンさんは1984年生まれ。フランスのコミック作家。いかに前向きに乳がんと向き合い、がんとともに生きていくかということをテーマにしているので、読み手の気持ちを明るくさせる。
「オールナイトニッポン」V字回復の軌跡 スポンサー数は全盛期超え、統括プロデューサーが明かす真実『今、ラジオ全盛期。 静かな熱狂を生むコンテンツ戦略』
雑学インフルエンサー「けんたろ」初の著書 楽しみながら知識が頭に入る図表と解説『けんたろ式“見るだけ”ことば雑学辞典 図解とクイズで広がる教養』
越路吹雪さん生誕100年記念で復刊『愛と哀しみのルフラン』 宝塚スターの記録としても貴重『愛と哀しみのルフラン』
上野千鶴子が描く深い共感と成熟した感性 エッセイ集「マイナーノートで」『マイナーノートで』
上野千鶴子、日本女性の「なぜ」に答える 「いまよりちょっとでもマシな社会を」『こんな世の中に誰がした? ごめんなさいと言わなくてもすむ社会を手渡すために』
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?