古書販売からキャリアをスタートし、「暮らしの手帖」の編集長を務めた後、IT業界へ。
エッセイストの筆者が、仕事や資産に必要な情報と経験をどのように手にしてきたのかについて、つづった。
「信用は、一番大切な資産」「感動することに投資する」「仕事は準備に時間をかける」など、「人脈」の育て方、「資産」の考え方、「お金」の使い方など、著者が仕事をする上で学んできたこと、確かめてきたことが詰まっていて、ビジネスマンとしての松浦弥太郎の考え方がよくわかる内容になっている。
夢をかなえるため、自由に楽しく生きていくために、著者が大事にしてきたこととは何か。
どのようにして、基礎体力を身につけてきたのか。入学や就職を始め、新しい環境に身を置く人も多い、この季節に読みたい1冊。
産業経済新聞社発行が発行する、首都圏・近畿圏を中心に販売されているタブロイド判夕刊紙。ターゲットは30代~60代を中心とした都市型男性ビジネスマン。 WEB版は「ZAKZAK」(http://www.zakzak.co.jp/)で、紙面と同じ記事だけでなく、WEBオリジナルの記事も人気。 書評は毎日掲載しており、紙面ではこのコラムで掲載されたもの以外も読むことができる。
記事一覧 公式サイト当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?