本を知る。本で知る。

心が満たされない現代こそ読んでみたい! 20万部突破のもぐらが綴る江戸時代まんが

 突然ですが、この中に、思い当ることはありませんか?
・生活に張り合いがなくて、毎日が何だか楽しくない
・人の優しさに最近触れていない。でも、自分だって誰かに優しくしていないかも...
・今の世の中、たいていのモノは簡単にそろうけど、そろったところで何か満たされない
・勉強って何のためにしたんだろう? 何の役に立ってんだろう?
・仕事って面倒だし、疲れるし、楽しいものではない
・毎日何かに追われているような感じで、季節の変化や、小さな出来事にも目がいかなくなった

そして、忘れもしない2011 年3 月の東日本大震災で、
他人を思いやる気持ち、モノを大切にすることの大切さを
再認識した人も多いと思います。

そんな現代、我々が参考にしたいのが、実は江戸時代だったのです!

江戸時代は、他人への気配り、モノを大事にするエコの精神が徹底していました。
また、仕事ですぐに役立つ実践的な教育が行われ、そこで子供たちは楽しく勉強していました。
就職で困ることもありませんでした。
茶碗の修繕屋、大道芸、歯ブラシ専門商など、どんな仕事もありました。
食事も「早い、うまい、安い、健康」と、4拍子そろった完璧なものでした。

このように、江戸時代は素晴らしことがたくさんあった時代だったのです。
そんな江戸時代の良さまでもが、マンガで楽しく体験できるのが、
本書『現代っ子が体験! 花のお江戸ぐらし』です!

-----------------------------------------------------------------
本書の最大の特徴は、
個性あふれる現代人のキャラたちが、
江戸時代にタイムスリップして、様々な体験をすること。

現代人の目線から、
江戸時代で「いいなあ」と思うこともあれば、
「ゲっ、何これ!?」とドン引きしてしまうものにも遭遇しますが...、
江戸時代の様子が肌で感じることができるほど、ドラマチックに描かれています。

それを通じて、現代人から見た江戸時代の魅力が
臨場感たっぷりに体験できるはずです!

-----------------------------------------------------------------
漫画を執筆するのは、
累計20万部突破の県民性マンガ『うちのトコでは』
などでお馴染みの漫画家もぐら。
今回は、江戸時代をテーマとしたマンガ単行本を執筆!
しかも、完全描き下ろしのオリジナル版です。

===========================================================================

「YouTube」「ニコニコ動画」で、本書の内容をわかりやすくご紹介した動画も配信中。
声優さんによる吹き込み入りです!

●YouTube
http://os7.biz/u/MldDJ

●ニコニコ動画
http://mogura45.blog20.fc2.com/


●書名:江戸まんが 現代っ子が体験! 花のお江戸ぐらし
●著者:もぐら 監修:大石学
●発売日:2012年11月23日
●定価:1,050円(税込み)
●発行:アスコム

歴史 地理の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?