最近では『うる星やつら』の再アニメ化が話題となり、今なお多くの人の心をつかむ高橋留美子さん。デビュー以来45年間、漫画界の第一線を走り続けている。
このたび、高橋さんの原画集が発売されることになった。写植やホワイトの修正跡までわかるファンにとっては気になる1冊だ。
2023年12月13日に『高橋留美子原画集 COLORS 1978-2023』(小学館)が発売予定だ。
本書では、現在「週刊少年サンデー」で連載中の『MAO』をはじめ、『うる星やつら』や『めぞん一刻』、『らんま1/2』、『犬夜叉』などの代表作を取り上げていく。カラー扉絵や名シーンが厳選されて、400ページもの充実の内容となっている。
見どころは以下の通り。
Point1「400ページの大ボリューム!」
Point2「作家の決意と思考が垣間見られる高橋留美子の名言の数々を収録!」
Point3「6時間におよぶ超ロングインタビュー!」高橋留美子の「今」、そして「未来」について語る10ページものロングインタビュー記事。
Point4「高橋留美子が自ら選ぶ、"こだわりのシーン"を新視点で大紹介!」
Point5「特殊印刷を施した超豪華オーロラ仕様の美麗な表紙!」
高橋さんの45年間の軌跡がわかる原画集となっている。すでに全国の書店やネット書店にて予約受付中なので、気になる方はチェックしよう。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?