本を知る。本で知る。

エミューって家の中で飼えるの?! 台所に立つふたりの姿にほっこり

エミューちゃんと二人暮らし

   山で暮らすOLの砂漠さんは、巨大な鳥・エミューと2人暮らしをしている。SNSでも動画や投稿が話題になっているので、見たことがある方もいるかもしれない。

   エミューとの暮らしは、糞まみれだし、蹴られたりつつかれたり壮絶だ。それでも、毎日一緒に寝るほどの仲の良さ。

   2023年6月2日、「エミューちゃん」の孵化から2年間の記録をまとめたフォトブック、『エミューちゃんと二人暮らし』(KADOKAWA)が発売された。

book_20230605150817.jpg

   撮影は、エミューちゃんの成長を間近で追い続けてきた写真家・仁科勝介さん。仲睦まじく、微笑ましい瞬間をカメラにおさめた。

book_20230605150841.jpg

   エミューちゃんとの暮らしは、こんなことが日常茶飯事だという。

・室内飼いで毎日ウンコまみれ
・ウンコ掃除で1日1~2時間を消費する
・謎のダンスバトルを申し込まれる
・エミューちゃん唐辛子の爆食い
・一緒に布団で寝る(朝はウンコ爆弾を食らうことも......)
・たまに蹴られたり突っつかれたりする
・砂漠さんがいないと寂しがる
・イチゴと白菜に目がない
・水浴びが大好き(冬でもへっちゃら!?)
・好奇心が旺盛で、なんでも突っつく(テレビは壊れ、障子はビリビリです)
book_20230605150900.jpg

book_20230605150921.jpg

   台所に並んで立つ砂漠さんとエミューちゃんの後ろ姿にほっこりする。大きくて愛嬌たっぷりのエミューちゃんに癒されること間違いなしの1冊。


■砂漠さんプロフィール

さばく/山で暮らすOL。
花を育ててご飯をつくり、エミューちゃんに全てをめちゃくちゃにされる日々を記録するYouTube「エミューちゃんと二人暮らし」が人気に。
チャンネル登録者数は17.7万人を超える(2023年6月)。


※画像提供:KADOKAWA


  • 書名 エミューちゃんと二人暮らし
  • 監修・編集・著者名砂漠 著
  • 出版社名KADOKAWA
  • 出版年月日2023年6月 2日
  • 定価2090円(税込)
  • 判型・ページ数A5変形判、240ページ
  • ISBN9784046819963

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?