本を知る。本で知る。

転生農業ファンタジー!憧れの畑仕事と運命の恋、今度こそ必ず叶える――!

土かぶりのエレナ姫 1巻

 

 「この国の再生に力を貸してください」
 よぎったのはあの日の夢。
 予感がする。この人となら運命さえ変えられる――。

 2022年6月3日、白泉社から、『土かぶりのエレナ姫 1』(晴海ひつじ)が発売された。

book_20220603133918.jpg
©晴海ひつじ/白泉社

 『土かぶりのエレナ姫』は、『斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない』『マリはハッピーエンドでお願いします』などを手がけてきた晴海ひつじによる、転生農業ファンタジーマンガ。悲願である畑仕事をやりきれなかった前世を思い出した貴族令嬢のエレナが、前世で培った農業への愛と知識を糧に新たな人生を切り拓く様子を描いている。

 一度目の人生。持病があった私は療養先の田舎で農家さんと仲良くなり、植物の生命力に魅了された。初めて育てた苺で家族の笑顔を見れたのが嬉しくて、農業書を沢山読んだ。けど、病気に勝てなかった――。

 自分にそんな前世があったことを、私――エレナ・カウロフは15歳になってから思い出した。でも、今度の私の人生は既に決められていた。

 名門貴族の縁者になりたい父の意向で、生まれた時から婚約者・アルベルト・エバンテスに嫁ぐことが決まっていたエレナ。しかも、アルベルトへの配慮で、外出を禁じられ、教育を受けることすら許されない。

 このままじゃ、畑仕事なんて一生できない。意を決したエレナは、農園を一目見ようと、警備の隙をついて家を飛び出す。その先で待っていたのは、王子との出会いに、見たこともない農作物の数々――。エレナの新たな人生が始まった......!

 なお、『土かぶりのエレナ姫 1』を一部の法人で購入すると、購入するルートによって異なる特典が手に入る。特典内容は以下の通り。

『土かぶりのエレナ姫 1』の特典一覧

<アニメイト>
アニメイト限定描き下ろしイラストカード

<リブロプラス>
リブロプラス限定描き下ろしイラストカード

<メロンブックス・フロマージュブックス>
メロンブックス・フロマージュブックス限定描き下ろしイラストカード

<三洋堂書店>
三洋堂書店限定描き下ろしイラストカード

<三省堂書店>
三省堂書店限定描き下ろしイラストカード

<くまざわ書店>
くまざわ書店限定イラストカード

<こみらの!>
こみらの!限定イラストカード

<くまざわ書店>
くまざわ書店限定イラストカード
<書店共通>
書店共通描き下ろしペーパー

book_20220603142123.png
『土かぶりのエレナ姫』1巻発売記念特典 アニメイト限定描き下ろしイラストカード ©晴海ひつじ/白泉社
book_20220603142120.png
『土かぶりのエレナ姫』1巻発売記念特典 リブロプラス限定描き下ろしイラストカード ©晴海ひつじ/白泉社
book_20220603142119.png
『土かぶりのエレナ姫』1巻発売記念特典 メロンブックス・フロマージュブックス限定描き下ろしイラストカード ©晴海ひつじ/白泉社
book_20220603142118.png
『土かぶりのエレナ姫』1巻発売記念特典 三洋堂書店限定描き下ろしイラストカード ©晴海ひつじ/白泉社
book_20220603142116.png
『土かぶりのエレナ姫』1巻発売記念特典 三省堂書店限定描き下ろしイラストカード ©晴海ひつじ/白泉社
book_20220603142115.png
『土かぶりのエレナ姫』1巻発売記念特典 くまざわ書店限定イラストカード ©晴海ひつじ/白泉社
book_20220603142113.png
『土かぶりのエレナ姫』1巻発売記念特典 こみらの!限定イラストカード ©晴海ひつじ/白泉社
book_20220603142112.png
『土かぶりのエレナ姫』1巻発売記念特典 書店共通描き下ろしペーパー ©晴海ひつじ/白泉社
画像提供:白泉社
  • 書名 土かぶりのエレナ姫 1巻
  • 監修・編集・著者名著:晴海ひつじ
  • 出版社名白泉社
  • 出版年月日2022年6月 3日
  • 定価495円(税込)
  • 判型・ページ数新書判
  • ISBN9784592221265

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?