本を知る。本で知る。

1000円台でデパコス超えの美肌が叶う「最強の化粧水」はどれ?

LDK the Beauty (エル・ディー・ケー ザ ビューティー)2021年6月号

 本音のコスメ批評で読者からの信頼も厚い「LDK the Beauty 6月号」(晋遊舎)が4月21日に発売された。今月号は、1000円台で実力デパコス超えの最強プチプラを総力特集。化粧水や乳液、クレンジングからアイクリームまで、お高めデパコスを圧倒する極上プチプラを大発掘している。定番から新作まで集めて徹底テストした結果は?

book_20220421134808.jpg
「LDK the Beauty 6月号」(晋遊舎)

化粧水部門1位は「ももぷり 潤いバリア 化粧水 M」

 編集部と専門家があらゆる製品を「使う人目線」で徹底検証して正直な評価を伝えることで読者の信頼をつかんでいる「LDK the Beauty」。6月号の総力特集は、スキンケアに役立つ「安良い」プチプラに着目した「最強プチプラで美肌、叶います!」だ。

book_20220421135319.jpg

 私たちの強い味方「安良い」スキンケア。だけど、たくさんありすぎて一体どれを選べばいいの?と思っている方も多いはず。お高め製品はもちろん、いくら安くてもムダなお買い物は避けたい。そこで今回は優秀プチプラを発掘すべく、新作から定番までを徹底テストした。その中から、「化粧水部門」と「洗顔料部門」の結果の一部を紹介しよう。

 「LDK the Beauty」編集部内でテストした結果、「化粧水部門」1位を受賞したのは、「ももぷり 潤いバリア 化粧水 M」だ。

 LDK編集部では、以下のように評価した。

保湿力テストでダントツの結果を残したももぷりは成分も優秀で、総合1位に! 数種のセラミドを配合し、美肌を目指せるビタミンもしっかり。甘い桃の香りで使うたびに幸せな気分に!
book_20220421135736.jpg
「ももぷり 潤いバリア 化粧水 M」

洗顔料部門1位は「オルビス ブライトウォッシュ」

 「洗顔料部門」1位を受賞したのは、「オルビス ブライトウォッシュ」だ。

 LDK編集部では、以下のように評価した。

なめらかな泡立ちで摩擦レスのやさしい洗い心地ながら、しっかりと余分な皮脂を落とせる優れもの。有効成分として抗炎症成分配合で敏感肌さんにも◎。
book_20220421140425.jpg
「オルビス ブライトウォッシュ」

ヘアケアアイテムの実力は?

 続々と新製品が登場するヘアケアアイテム。店頭やSNSの口コミで話題のものも多いけど、ホントに試す価値はあるのだろうか?

 そんな疑問に答えるため、本誌では、大人気ブランド「ReFa」のヘアケアアイテムや、スタイリング家電、育毛剤など、今知りたい10大トピックをプロと一緒にガチテストしている。

book_20220421140807.jpg

 検証の結果、「部分用スタイリング剤部門」1位を受賞したのは、「アハロバター ポイントフィクサージェル」だ。

 LDK編集部では、以下のように評価した。

ブラシにつく液量がちょうどよく、乱れが気になる箇所にサッと塗るだけでキレイに仕上がります。太さが均一な大きめのブラシだから、広範囲に塗りやすいです!
book_20220421141009.jpg
「アハロバター ポイントフィクサージェル」

 「ヘアフレグランス部門」1位を受賞したのは、「オハナマハロ ヘアミスト ラウレアピュア」だ。

 LDK編集部では、以下のように評価した。

ふわっとさりげなく香るヘアフレグランスが今急増中! ベストのオハナマハロは、万人ウケするやさしい香りで、髪にも自然なツヤが出ました!
book_20220421142138.jpg
「オハナマハロ ヘアミスト ラウレアピュア」

日焼け止め50+α製品をABC判定した特別企画も

 日差しが強くなる季節、紫外線対策に欠かせない日焼け止め。 シミ・くすみのもとになる紫外線をしっかりカットして肌の透明感を守り、美肌見えして汗でも崩れない完璧な日焼け止めを探した。「日焼け止め50+α製品ABC判定」で1位を受賞したのは?

book_20220421142621.jpg

 日焼け止め 顔・からだ用部門1位を受賞したのは、「オーシャントリコ UVカットジェル」だ。

 LDK編集部では、以下のように評価した。

「伸びがいい」「かなりしっとり」「これが一番好き!」と、モニター人気上位のオーシャントリコ。メンズブランドですが、5種のセラミドをはじめ、ヒアルロン酸やプラセンタなどリッチな美容成分が配合され、ひと塗りでツヤッツヤになります。肝心のUVカット率も優秀で、ファンデを重ねてもヨレにくい優れものです。
book_20220421142811.jpg
「オーシャントリコ UVカットジェル」

 日焼け止め 顔用部門1位を受賞したのは、「セルフュージョンC トーンニング​サンスクリーン100」だ。

 LDK編集部では、以下のように評価した。

アルブチン、ナイアシンアミド、ビタミンC誘導体など美白成分を豊富に配合し、サンスクリーンながらシミのケアも期待できます。淡いローズ色がくすみや色ムラをカバーし、色補整効果もバッチリ。肌色を問わず透明感が出て、若々しいツヤ肌を叶えます。肝心なUVカット率も高く、文句なしのベストバイです。
book_20220421143046.jpg
「セルフュージョンC トーンニング​サンスクリーン100」

 上記のほかにも、上品ツヤ肌を叶える「完璧ファンデ」や、マスクメイクでもツヤ感立体フェイスが手に入る「プチプラハイライト」なども掲載されている。要チェックの一冊だ。

book_20220421143412.jpg
認証マークは編集部が認めた製品の証
画像提供:晋遊舎
  • 書名 LDK the Beauty (エル・ディー・ケー ザ ビューティー)2021年6月号
  • 出版社名晋遊舎
  • 出版年月日2022年4月21日
  • 判型・ページ数148ページ

オンライン書店

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?