本を知る。本で知る。

【付録レビュー】可愛すぎないのがちょうどいい。リトルミイのティッシュケース2個セット<GLOW 5月号>

GLOW 5月号

 おしゃれなティッシュケースを探しているなら、汚れをさっと拭ける合皮製、シンプルながら、可愛らしさもしっかり演出してくれるMOOMINの「リトルミイ ティッシュケース2個セット」をおすすめしたい。こちらは「GLOW 5月号」(宝島社)の特別付録だ。

book_20220401123425.jpg
MOOMIN(ムーミン)リトルミイティッシュケース2個セット
(C)Moomin Characters

   ホワイトを基調とした本アイテムは、リトルミィがプリントされたティッシュケース。大サイズは、ボックスティッシュやキッチンペーパーの収納に最適で、小サイズは、お部屋やバッグの中で散乱しがちなポケットティッシュを可愛く収納できる優れものだ。

   大サイズには、大型ボックス1個がラクラク入り、薄型ボックスは重ねて入れて、1つは予備に。

   大小どちらのケースも中身を入れたら、両端に付いているスナップボタンを留めるだけ。

サイズ(約)
[大サイズ]高さ16×幅26×奥行13cm
[小サイズ]高さ3.5×幅12×奥行8cm
book_20220401114738.jpg

   濡れてもOKの合皮素材なので、水回りでも利用できるのが嬉しい。

book_20220401114752.jpg
枕元に置いてもいいかも

   またサイドにはループもついているので、吊るしたり、壁に掛けたりもできる。センス良く使いたい。

book_20220401114809.jpg

   落ち着いたモノトーンが大人可愛いリトルミイティッシュケースをインテリアに取り入れて、おうちタイムを充実させていきたい。

セルフラブってなに?

   井川遥さんの朗らかな笑顔に癒される「GLOW 5月号」(宝島社)。特集は「自分にやさしくなっていいんじゃない?セルフラブで心地いい日常」である。

book_20220401150529.jpg

まずは自分を喜ばせる!セルフラブ始めよう
Part 1 心が満たされる時間を大切に これがわたしのセルフラブ
Part 2 自分軸を取り戻すセルフラブのすすめ
Part 3 40代はもっと自分を褒めて、甘やかして!

佐田真由美×コンバース、今宿麻美×黒、稲沢朋子×ワンピース
好きが心地いい!わたしの「ごきげんアイテム」

メイクで自己肯定感を上げる
イガリシノブのテンションUP!美容

毎日を健やかに過ごすために香りとともに暮らす
わたしのための香り選び

心身ともに健やかになれる
「ウェルネス旅」に行こう

第二の脳・腸が整えば、気分もごきげんに!
カンタン「腸活レシピ」

   最近はよく「ありのままの自分を愛す」ことが大切とされているけれど、実際どのようにして自分を大切にしたらいいのか分からなかったりもする。そこで誌面では、家事に育児にお仕事に、何かとストレスの多いGLOW世代に向けて、たった一人の大事な自分の幸せを優先するヒントをお届けする。

   そのままを受け入れなきゃ、愛さなきゃ、と無理やり自己肯定をしようとせず、もっと自分を信じて、たまには甘やかして、優しい笑顔を向けて。これからもあなたの心が躍る方向に人生を歩んでいこう。


※撮影:BOOKウォッチ編集部

  • 書名 GLOW 5月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2022年4月28日
  • 定価1090円(税込)

オンライン書店

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?