本を知る。本で知る。

【GLOW 4月号】ランバンコレクションから上品トート!フォーマルのサブバッグにも◎

GLOW 4月号

 卒業式や卒園式など、お子さんの行事のサブバッグとして活用しやすいLANVIN COLLECTION(ランバン コレクション)収納上手な上品トートが、「GLOW 4月号」(宝島社)の特別付録に登場した。

book_20220302114406.jpg

 フランスの伝統的なクチュールメゾンLANVIN(ランバン)のイメージを引き継いだセカンドラインとして、細部にまでこだわった上質モダンなアイテムが人気のLANVIN COLLECTION(ランバン コレクション)。今回が「GLOW」での初付録となる。

 上質なブラックを基調とした、高さ33×幅30×底マチ12.5cmサイズの縦長トートは、アシンメトリックなリボンがワンポイントに。光沢のある素材を使用しているので、コーディネートに加えるだけでも、ファッション全体に高級感をプラスしてくれそう。

book_20220302114440.jpg
中面のブルーがお洒落

 ちらりと覗く中面には、 鮮やかなブルーを使用。春風のように暖かく清々しい気持ちになれるLANVIN COLLECTIONならではの遊び心がお洒落だ。

book_20220302114456.jpg
サイドファスナーを開くと

 さらに、3つの仕切りや、サイドファスナーを開けると出現する背面ポケットを搭載しているので、A4資料、傘やペットボトル、はたまたスリッパまで、必要なアイテムをたっぷり、きちんと収納できる点が便利だ。

 3月の卒園・卒業、4月の入園・入学などの行事の際にサブバッグとして活用できる。フォーマルな場にも持っていける上品なデザインが魅力のランバンコレクション、この機会にお試しを。

book_20220302114517.jpg
肩にかけた様子

断捨離せずに、部屋の使い分けで暮らしを整える!

 春色のカーディガンを身に纏った菅野美穂さんが表紙を飾る「GLOW 4月号」(宝島社)が2月26日に発売された。特集は「すっきり迎えたい新年度 春いちばんお洒落と暮らしを整える」である。

 他にも気になるトピックは下記の通りである。

ヘア&メイク長井かおりほか、スタイリスト、料理家に聞く
プロの収納テク拝見!整理整頓のコツ

セリーヌ、ジル・サンダーetc. 春の新作バッグ&靴
一軍バッグと靴はパワーブランドで選ぶ

軽ふわスカート・きれいめジョガー・ミモザ色パンツ
毎日のコーデが整う3大「春ボトム」

「サ活」でリフレッシュ!
ヴィーナス期の自律神経の整え方

 気がつけば3月に突入している。仕事に家事にプライベートに、R45世代は今日もパワフルな日々を過ごしていることだろう。何かと忙しいあなたにこそおすすめなのは、全てを完璧にしようとしないことだ。例えば、暮らしを整えるために、全ての部屋を掃除し、冬から春に向けて衣替えをしようとすると1日で終わるはずがない。毎日少しずつ整理整頓しようとしても、せわしない毎日に追われて部屋の中がごちゃごちゃになってしまうなんてことも。

 そこで本誌では、リビングや書斎などのよく使う部屋と、収納をメインとしたバッグヤード的空間を分け、メリハリのある片付けを提案している。これなら物が捨てられない方も、思う存分「使うもの」「使わないもの」「今は使わないけれど、今度使うもの」に分けることができる。

 この春は今使いたいものを主役に、まずはよく使う部屋から暮らしを整えていこう。

book_20220302114536.jpg


※撮影:BOOKウォッチ編集部

  • 書名 GLOW 4月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2022年2月26日
  • 定価1090円(税込)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?