本を知る。本で知る。

【2022年春コスメ】紫外線対策とツヤ肌、どちらも叶えるUV下地。理想の1本はどれ?

LDK the Beauty 5月号

   編集部が実際に使用し、本音の辛口コメント評価をすることで、ユーザーからの信頼も厚いコスメ批評誌「LDK the Beauty 5月号」(晋遊舎)が3月22日に発売された。総力特集は「ストレスゼロで老けない肌」、ほかにも様々なテストを行い、盛りだくさんの内容となっている。

book_20220324131713.jpg
「LDK the Beauty 5月号」(晋遊舎)

UV下地部門の1位は「&be UVプライマー」

   巻頭特集は、定番アイテムからこの春の新作まで、UV下地18製品を集めた「美肌UV下地のベスト」である。

book_20220324131828.jpg

   マスク生活で、ファンデーションを使用しない方も増えているものの、シワやシミ、たるみなどの肌老化を防ぐために日焼け止めだけは必須。そこで紫外線が気になるこれからの季節に向けて、ささっと塗れて、シワやシミ、たるみなど肌老化までもしっかり防ぐ理想の1本を探した。

   「LDK the Beauty」編集部内でテストした結果、UVカット力に加えて、お肌トラブルのカバー、色ムラまで整える美肌仕上げを叶えてくれるベストバイ製品に選ばれたのは、「&be UVプライマー」だ。

   LDK編集部では、以下のように評価した。

化粧下地としても、日焼け止めとしても超優秀! 下地のみでほどよく肌アラをカバーし、ファンデを重ねるとナチュラルなツヤ肌が完成。崩れにも十分強く、納得のベストバイです!
book_20220324131921.png
&be UVプライマー

「&be UVプライマー」をアマゾンで見る

マイクロニードルパッチ部門の1位は「ビジュー MICRO NEED ヒアルロン酸 セラムパッチ」

   総力特集となった「ストレスゼロで老けない肌」では、効果もあってコスパも最強なお値段以上のエイジングケアをご紹介。高い美容液や高級エステ、ハードな努力をしなくとも、手間もお金もかからないストレスフリーな最短ルートで、美肌を叶えていこう。

book_20220324132018.jpg
ストレスゼロで老けない肌

 

   マイクロニードルパッチ部門の1位を受賞したのは、「ビジュー MICRO NEED ヒアルロン酸 セラムパッチ」だ。

   LDK編集部では、以下のように評価した。

ハリが出て小ジワが薄くなるなど、複数モニターにしっかり変化が出たのがビジュー。寝ている間に剥がれることもなく、使いやすさも◎。
book_20220324132107.jpg
ビジュー MICRO NEED ヒアルロン酸 セラムパッチ

「ビジュー MICRO NEED ヒアルロン酸 セラムパッチ」をアマゾンで見る

化粧水&乳液エイジングケアライン部門1位は「フィービービューティーアップ モイスチャー バランスローション/リッチモイスチャークリーム」

book_20220324132147.png
フィービービューティーアップ モイスチャー バランスローション/リッチモイスチャークリーム

   LDK編集部では、以下のように評価した。

オトナの乾燥肌をしっかりうるおし、ハリやツヤもゲットできる理想のエイジングケアラインを探したところ、フィービーが1位に!保湿成分のほか美肌成分も種類が多く、気になる肌悩み全般にアプローチしてくれる優れもの。しかも、ベタつかないから使い心地もバッチリなんです。

アイクリーム部門1位は「温和漢 ホットアイパック」

   特別企画では「アイセラム&クリム50製品+α ABC判定」を実施。 年齢が出やすい目元パーツのお悩みを解消するアイクリームを50製品から徹底比較。肌のハリから、小ジワ、シワ・くすみ・乾燥までアプローチをしてくれるベストバイに選ばれたのは「温和漢 ホットアイパック」だ。

book_20220324132226.jpg
アイセラム&クリーム50製品+α ABC判定

book_20220324132308.jpg
温和漢 ホットアイパック

   LDK編集部では、以下のように評価した。

ハトムギやヨモギなどの和漢成分と、若々しい透明肌をつくるビタミンA・E・C配合の温感パック。粘度が強く、一度塗ったら多少触っても落ちないのでそのまま寝ても大丈夫。うるおいを閉じ込め、3時間後の肌水分量測定でも圧倒的な保湿効果を実証しました。ほのかな温かさとゆずの香りで癒されます。

眉マスカラ部門1位は「K-パレット ニュアンスブロウマスカラ」 カラー/03

   第2特集は、顔の印象を決める重要パーツなのに、難易度の高いアイブロウメイクに特化した「それ、眉だけ変えればいいんです!!」。 "自分の顔をもっと好きになれちゃう" をコンセプトに、プロのテクニックとアイテムを紹介している。

book_20220324132402.jpg
それ、眉だけ変えればいいんです!!

   眉マスカラ部門1位に選ばれたのは、「K-パレット ニュアンスブロウマスカラ」だ。

 
book_20220324132434.jpg
K-パレット ニュアンスブロウマスカラ カラー/03

「K-パレット ニュアンスブロウマスカラ」をアマゾンで見る

   LDK編集部では、以下のように評価した。

女性らしいふんわり眉が手に入るのは、ほんのり赤みを感じるカラーが好評だったK-パレット。仕上がりの美しさの裏打ちとなるブラシの使いやすさは、プロも舌を巻くほど。濃いめの眉もムラなく染まります!

低糖質焼き菓子部門1位は「ブルボン カーボバランス ベイクドチーズケーキ」

   ダイエット中だけど、スイーツも食べたいあなたには、低糖質スイーツがおすすめ。小特集「低糖質スイーツ33製品食べくらべっ!」では、美味しさ、糖質OFF、カロリーOFFを軸として検証している。低糖質焼き菓子部門1位に選ばれたのは、「ブルボン カーボバランス ベイクドチーズケーキ」だ。

book_20220324132510.jpg
ブルボン カーボバランス ベイクドチーズケーキ

 

   LDK編集部では、以下のように評価した。

物足りなさを感じる製品が多かった中で、ブルボンはチーズの風みや甘みがしっかりあって、低糖質とは思えないおいしさ! 一つが小さめなのに、満足感もしっかり得られました。
book_20220324132545.png

   ほかにも、理想フェイスを叶える2500円以下の「新参プチプラコスメ」、アイメイクの仕上がりを格上げする「アイシャドウブラシ」なども掲載。気になる方は、ぜひチェックして!


※画像提供:晋遊舎

 
  • 書名 LDK the Beauty 5月号
  • 出版社名晋遊舎
  • 出版年月日2022年3月22日
  • 定価690円

オンライン書店

ファッション・コスメの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?