本を知る。本で知る。

ドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。』をコミカライズ。コミックシーモアで1巻無料!

今夜、わたしはカラダで恋をする。

 3月27日(日)深夜0時より放送開始のABCテレビドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。』のコミカライズが、ドラマ放送に先駆け2022年3月11日(金)より、電子書籍サイト「コミックシーモア」にて独占先行配信されている。

book_20220314130715.jpg

 『今夜、わたしはカラダで恋をする。』は、人には言えない恋の悩みや葛藤を胸に秘めた3人の女性が、ミステリアスで危うい男性(=沼男子)と過ごしたある一夜の物語をエモく美しく、そして繊細に描くスペシャルドラマ。

 主演は、石田ニコルさん(episode1)、寺本莉緒さん(episode2)、美山加恋さん(episode3)の女優として脚光を集めている3人。ヒロインが一夜を過ごす相手役として3つのエピソードに登場するのは、ドラマ、映画、舞台など幅広く活躍中の猪塚健太さん。一度ハマると離れられなくなる"沼男子"を甘く艶っぽく好演しているという。

book_20220314130743.jpg

 今回配信されるのは、ドラマをコミカライズしたもの。「スキして?桃色日記」で「ちっちゃな彼女にせまった結果。」が大人気配信中の漫画家・嘉村朗さんを起用し、女性3人が過ごした一夜を全4巻に渡ってコミックシーモアで独占先行配信する。

 コミックシーモアの特設サイトから、episode1~3のあらすじを紹介する。

<episode1 繋がってるのは、カラダだけ>

ITベンチャーに務める井川小夏(石田ニコル)はオープンな性格で男性経験も豊富。
しかし、元恋人・大沼亮介(猪塚健太)のことが今も忘れられないでいる。
ある日の仕事帰り、小夏は同僚たちとの飲み会で、元恋人の大沼と偶然に再会。
付き合っていた頃の記憶が蘇る小夏だったが、大沼の後輩・田中翔馬(桜木那智)と一夜を過ごすこととなり...。

<episode2 君を抱きたい、と思った夜。>

書店でバイトをしている大学生の倉田あかり(寺本莉緒)は、内向的で超インドア派。
実はAV鑑賞という誰にも話せない趣味を持っていた。
そんなある日、"出版社の人も来るし、就活に有利になるよ"と説得されバイト先の飲み会に参加することに。
そこにいたのが出版社に勤める大沼だった。
終電間際になり、大沼に自宅まで送ってもらったあかりは大沼を招き入れる...。

<episode3>

吉祥寺の古着屋で働くおしゃれに敏感な莉子(美山加恋)には、長く付き合っている彼氏・森山悠貴(水野勝)がいる。
優しくて格好いい自慢の彼だが、セックスには不満を感じていた。
ある日、友人たちと食事にでかけたバーで、偶然に居合わせた大沼と出会う。
大沼が醸し出す大人の色気に魅せられた莉子は...。

 コミック版の配信に際して、嘉村さんは「性に関する期待と失望、自分らしさを大事にするための勇気。そういうものを作中で表現できたんじゃないかなと思っています。」とコメント。相手役の男性を演じる猪塚さんは「ドラマを原作として漫画を描いていただくという初めてで大変貴重な体験をさせていただいたと同時に、読んでいる時は大沼に対して、今まで感じたことのない謎のライバル心を抱くという不思議な体験もさせていただきました。笑」と、マンガに張り合うポーズをみせていた。ドラマとマンガで、2種類の"沼男子"を楽しもう。

 配信スケジュールは下記の通り。4月10日まで1巻無料キャンペーンを実施中。

2022年3月11日(金) 『今夜、わたしはカラダで恋をする。』1巻・2巻
2022年3月19日(土) 『今夜、わたしはカラダで恋をする。』3巻
2022年3月26日(土) 『今夜、わたしはカラダで恋をする。』4巻

画像提供:NTTソルマーレ


 


  • 書名 今夜、わたしはカラダで恋をする。
  • 監修・編集・著者名嘉村朗 漫画/ABCテレビ 原作
  • 出版社名NTTソルマーレ

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?