GLOW 3月号増刊
バンブー素材を使ったナチュラルな風合いが魅力の「miffy(ミッフィー)お顔コースター2枚セット」が「GLOW 3月号増刊」(宝島社)の特別付録に登場した。
目を閉じたミッフィーと、きゅるんとした目でこちらを見つめるミッフィーが可愛いお顔コースター。サイズは直径11×厚さ1cmなので、コースター以外にも、お菓子やアクセサリー、インテリアトレーとしても活躍してくれそう。
ドーナツやクッキーを載せて、ミッフィーと一緒にティータイムを楽しめば素敵なおうち時間を過ごせそう。ナチュラルな風合いがインテリアにもしっくり馴染み、見るたびに心が和む。
また、自然の竹を使用しているので、個体差があるのも面白いところ。いくつかゲットして家族分揃えるのもおすすめだ。
ブルーのトップスを身に纏った吉田羊さんが表紙を飾る「GLOW 3月号増刊」(宝島社)が1月28日に発売された。特集は「きれいなわたし、更新しよう!ごきげんビューティ2022事始め。」である。詳細は下記の通りだ。
観月ありささん、真飛 聖さん、黒谷 友香さんほか18名 美しい人の朝美容晩ルーティン拝見!
中野明海さんが春新色で提案 光と血色をたたえた大人の「ごきげんメイク」
岡野瑞恵さんの美肌テクを網羅!「お疲れ」「老け」知らずのツヤ肌ベースメイク術
小田切ヒロさんの立体眉メイク第2弾 「スキニーブロー」&「立体アイ」で、もっと美しい顔!
AYAさんによるR45の色っぽリップ 老けヤセ唇は「ぷっくリップ」で解決!
菊池美香子さん&スタイリスト辻直子さん 春のお洒落×メイクの最適解
マスク生活でまだまだ顔を覆う今だからこそ、ベースメイクを見直してみるのはいかが。GLOW世代の私たちは、ハイカバーしすぎても老けて見えるし、カバー力が足りないのも心細い。そこで「調子のいいところは隠さずに、気になるところは質の良いアイテムの特性を生かしてミニマムにカバー」するのがポイント。
例えば、
ベース厚塗りは顔のパーツを消す行為!
小鼻の影は老け見えポイント
シェーディングで輪郭のゆるみをカモフラ
顔でいちばん動く目尻・口角まわりはどこよりも薄く
目の下の三角ゾーンさえキレイなら美肌印象に
ツヤ玉ハイライトで肌彩度UP
など、上記のポイントを意識して、最小限のカバーで最大限の大人ツヤ肌を手に入れよう。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?