本を知る。本で知る。

表紙は″レギュラー″の3人。「すてきな奥さん」新春号、豪華5大付録も。

すてきな奥さん2022年新春1月号

 年末年始の女性誌コーナーの顔、『すてきな奥さん2022年新春1月号』(主婦と生活社)。今年も11月19日に発売となる。表紙は新しい地図の稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんだ。「今、着物を着るのなら」というテーマで、モダン和装を披露している。3人が表紙を飾るのは、2019年号から4年連続。3人揃った姿をたっぷり見られる媒体として、今年も心待ちにしていたファンは多いことだろう。


 書店予約購入者には、稲垣さん・草彅さん・香取さんのオリジナルポストカードを数量限定で配布。ポストカードには、昨年応募者殺到だった3人の直筆サイン入りポスタープレゼントの応募券と、表紙のメイキング動画が見られるQRコードがついてくる。

3人にとっての2021年、そして2022年は

 表紙の和装から一転、独占インタビューの3人は大人のアウトドアカジュアルだ。草彅さんの愛犬レオンくんも撮影に参加。「コロナがあけたら、ぜひ行きたい」というグランピングを楽しみつつ、2021年を振り返る。コロナ禍に翻弄されながらも、パラリンピックのスペシャルサポーターをはじめ、精力的に活動して多くのものを得た1年だった。

「制限がある中ではあったけど、恵まれた環境で変わらず進み続けられた」(稲垣)
「やっぱり止まっているわけにもいかない。その中でちょっとでも進んでこられて、しかもそこに来てくれるお客さんがいて、みんなと楽しめたってだけでも幸せ」(草彅)
「お客さんが来てくれて、舞台に上がらせてもらえたことがありがたかった」(香取)

 さらに、2022年の抱負も。

「(元々)2020年にやろうとしてたことがそのままの形でやれてないから、やはりやりたいよね」(香取)
「永遠のアイドルですから、2022年もアイドル道を進んでいきたいと思います(笑)」(草彅)
「新たな気づきや変化はあったから、それをプラスにできたらいいな」(稲垣)

 表紙のモダン和装と、インタビューページのアウトドアウエア姿を写した、A3大両面ポスターもついてくる。さらにプレゼント企画では、毎年恒例の直筆サイン入り生写真に加え、稲垣さんプロデュース「BISTRO J_O」での個室ランチ(稲垣さん、草彅さん、香取さんの直筆ウエルカムカードつき)という、プライスレスなプレゼントも用意されている。

 今号の主な企画は以下の通り。

・A3大 両面ポスターつき! 独占インタビュー
 稲垣吾郎×草彅 剛×香取慎吾 飛躍の2022年 新しい舞台へ これからも僕らは続いていく
・スペシャルインタビュー 氷川きよし/滝藤賢一/ソン・ガン/乃木坂46・秋元真夏×樋口日奈×田村真佑
・お料理大特集 有元葉子さんの絶品おせち/肉のごちそう/缶詰おかず/糖質オフおかず
・家中まるっとお掃除BOOK 5分の小掃除/重曹・クエン酸・アルコールだけで汚れ落とし/掃除女王のヒミツ兵器/大人の捨てる服・残す服

 さらに、以下の5大付録も。

(1)お金が貯まる! 家計簿2022


(2)リラックマスケジュール手帳

(3)すみっコぐらしカレンダー

(4)リラックマの巾着型BIGお買い物バッグ

(5)保存版 基本調味料で作るおいしいおかず(綴じ込み付録・16ページ)


※画像提供:主婦と生活社


  
  • 書名 すてきな奥さん2022年新春1月号
  • 出版社名主婦と生活社
  • 出版年月日2021年11月19日
  • 定価1,760円(税込)
  • 判型・ページ数A4変形

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?